« 1998年3月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の6件の記事

2005年12月27日 (火)

東海道新幹線米原駅

寒い日々が続きますね。
今日は金沢へ仕事で訪れましたが、やはり雪に降られました。
金沢からの帰りに米原駅で新幹線に乗り換えたのですが、雪のため乗り継ぎ電車に間に合わず次の電車を待つことになったのです。
普段は米原駅に着くと既に乗り継ぎ電車がいて急いで駆け込むのですが、その様な訳で今日はいないのです。
そこで目撃したのが融雪のためか凍結防止のためなのか、ホーム下から線路に勢いよく放水する光景。
初めて見ました。
雪の多い地方の新幹線駅にはそんな設備があったのですね。051227

| | コメント (0)

2005年12月25日 (日)

えーっ!

久しぶりにブルージーンズを買ってみた。
そうしたら買ったジーンズがプレゼントキャンペーン対象商品だったらしく、Webでエントリー出来るカードをくれた。
帰って早速エントリーしてみたら以下のメッセージが出る。
「Error!Can't call method "get_app_name" on an undefined value at /usr/local/temperado/webapps/edwin.co.jp/bluetrip/draw/lib//empty.pm line 20, line 2.」
おいっ!(怒)
まぁ〜いいか・・・抽選で当たったとしても特別欲しい賞品でもないし。
一応、メールでこんなメッセージが出ましたよと報告しようとしたが、このメーカーの日本向けホームページからはメッセージの送り先が判らず断念。
苦情受付が相当嫌なのだろうか。051225

| | コメント (0)

2005年12月24日 (土)

キッチンTOKYO

今日はクリスマスイブ。
以前からヨメと約束していた古布ショッピングに付き合った。
向かった先は名古屋市中区の大須、ここは古着や古着物のお店が結構あるのだ。
訪れたのが丁度お昼過ぎだったので、大須で昼食を取ることにした。
入ったお店はメディアにちょくちょく登場している「キッチンTOKYO」。
このお店のウリはハンバーグらしいのだが、あえてトンカツをオーダーしてみた。
(実はヨメが煮込みハンバーグをオーダーしたので、違う物になっただけ)
出てきたトンカツは店の評判に違わず美味しかったです。
大須で食事するのなら結構お奨めかも。051224

| | コメント (0)

2005年12月22日 (木)

アロンソが!

ルノーF1のアロンソが2007年にマクラーレンに移籍するらしい。
個人的にルノーは好きなチームだけど、長期的にトップチームでいられるかは疑わしい。
また、ルノーではチャンピオンに見合う契約金を支払う事も困難かも。
そういう意味ではマクラーレン移籍は順当な気もする。
しかし、来年ではなく再来年の契約が今の時期に決まるのはなんだかなぁ。
さて、2007年にマクラーレンに残るのはキミかモントーヤかそれとも・・・。

http://f1.racing-live.com/f1/jp/

| | コメント (0)

2005年12月19日 (月)

名古屋も雪です

凄い雪です。
辺りは真っ白な世界。
クルマがよく走る表通りも雪が解けなくなってきました。
明日の朝はクルマの雪掻きが一番初めの仕事になりそうだ。
ヨメがミニミニ雪だるまを作ったので載せてみました。(笑)051218

| | コメント (3)

2005年12月18日 (日)

地上波デジタル

念願の地上波デジタルチューナー搭載のHD・DVDレコーダーを購入して、わが家でも、地上波デジタルが視聴出来る様になった。
早速、セットアップして観てみる。
美しい!
ハイビジョン対応TVにデジタル信号で直接送るのだから当たり前か。
でも、嬉しい!
こうなると、ホンマ物のハイビジョンTVが欲しくなるなぁ。
物欲は限りない・・・。(^-^;

今日からココログ始めました。
よろしくです。

051217

| | コメント (2)

« 1998年3月 | トップページ | 2006年1月 »