« オフミ参加できず | トップページ | 春淡路2006 »

2006年1月31日 (火)

2006のトレンド

F1の各チームがぼちぼち新車発表してきました。
幾つかのチームのデザインを見ると今年は細いノーズや下部をかなりえぐり後部を落とすサイドポンツーンがトレンドみたい。
これらはルノーに倣ったような感じです。
サスペンションはフロントがゼロキール、リヤもメカニカルグリップを重視したものが何チームかに見受けられますね。
それらはマクラーレンに追従した型式だと思われます。
以上のデザインだけ捉えるとかなり似通ったデザインに見えるかもしれないが、ウィングやノーズの高さ、細部の違いから全体のデザインはそれなりに個性的。
しかし各チームがトレンドのデザインを取り入れても性能も同様なものになるとは限らないのがF1の面白さなのだ。

|

« オフミ参加できず | トップページ | 春淡路2006 »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフミ参加できず | トップページ | 春淡路2006 »