« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の5件の記事

2006年1月31日 (火)

2006のトレンド

F1の各チームがぼちぼち新車発表してきました。
幾つかのチームのデザインを見ると今年は細いノーズや下部をかなりえぐり後部を落とすサイドポンツーンがトレンドみたい。
これらはルノーに倣ったような感じです。
サスペンションはフロントがゼロキール、リヤもメカニカルグリップを重視したものが何チームかに見受けられますね。
それらはマクラーレンに追従した型式だと思われます。
以上のデザインだけ捉えるとかなり似通ったデザインに見えるかもしれないが、ウィングやノーズの高さ、細部の違いから全体のデザインはそれなりに個性的。
しかし各チームがトレンドのデザインを取り入れても性能も同様なものになるとは限らないのがF1の面白さなのだ。

| | コメント (0)

2006年1月29日 (日)

オフミ参加できず

起きました。
今日はO.P.E.N.の焼津オフがあったのだが、ここ連日のアルコール摂取と仕事疲れにより諦めました。
参加表明していなくて良かったよ。
でも、無念だぁ〜天気も好いしオープン走行は楽しいだろうなぁ。

| | コメント (0)

2006年1月25日 (水)

ネット落ち

最近、5日連続のネット落ちしてました。
5日も連続なんて何年ぶりだろう?
お陰でメールが山の様に溜まっていた。
しかも、ほとんどスパムメール!(怒)

| | コメント (2)

2006年1月15日 (日)

ノベルティって・・・

昨日、BMWディーラーから何度も連絡を貰った。
生憎、携帯電話機を持たず外出していたので帰ってからメッセージを聞いたのだけれども内容はショウルームへの誘いだった。
以前に「BMW 130iの試乗車が入ったら連絡してね」と頼んでおいたので、その事かと思い今日ショウルームに寄ってみた。
しかし試乗車は無く、何のことかと思いきや今度入荷する130iを1台確保できそうなのでオーダーしませんかという話だった。
試乗もせずにオーダーするってのもなんだかなぁ・・・それに今すぐ購入したい訳でもないし次期購入車を130iに決めた訳でもない。
そんな訳でオーダーはお断りしたのだが、気前良くノベルティを渡されました。
ありがとうございます。
でも、ノベルティを貰ったからって車種決定の決め手にはならないんだけど。(^-^;
060115

| | コメント (2)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。060101

| | コメント (2)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »