« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の10件の記事

2006年4月30日 (日)

ドライブに出かけませんか

GW後半の5/3にドライブを計画中。
名古屋〜浜松西〜R151〜飯田方面〜名古屋(高速使うかは気分次第?)
ご一緒できる方がいましたらここにコメントして頂くか、BBSにて連絡下さい。
南アルプスを眺めながらドライブしましょう。

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

春淡路2006

4月22・23日と淡路島で開催されるオープンカーミーティング「春淡路2006」に参加しました。
今年は前夜祭が洲本温泉のホテルだったので、温泉と鯛の会席料理が楽しめた。
ミーティングで久しぶりにお会いできた方達も元気そうで何より。
クルマの話題はもちろんだけど再会するまでに起こった日々の色々な話しがまた楽しい。
来年も春淡路に行けたらいいな。
060423

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

快走ドライブルート発見

以前から気になっていた広域農道を実際に走ってきました。
ネットではごく僅かに話題に上がっていた快走路ですが、はたしてその通りなのか!
走った結果は正しく快走路でした。
交通量もごく僅かですし、適度なカーブと高低差で全線飽きさせません。
今年はこのルートを走る早朝オフをやろうかな。
060416

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

吉ブーストラップ

最近、吉ブーの豚丼をよく食べてたのでプレゼントカードが貯まり携帯ストラップを貰った。
昼食とはいえ、その食生活ってどうよ?
同じ豚丼でも「こぶし」のだったら、そんなことは考えないかもなぁ。
要は満足度の違いか!
060415

| | コメント (0)

2006年4月 9日 (日)

名古屋近辺では今週末くらいが花見も最後の時期。
今日は陽気もポカポカして宴会にはもってこいの日和だ。
近所の公園にはビニールシートで場所取りしている光景を目にする。
僕には花見の宴会予定はないので岐阜は美濃加茂にある日本昭和村に行ってみた。
陽気が好いので散歩気分のお出かけだ。
日本昭和村では数種類の桜が花を咲かせ、その美しさを競い合っているみたいだった。
綺麗だったのでつい写真に納めてみた。
060409

| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

黄砂

春と秋の2回実施しているオイル交換に206CCを連れて行きました。
BLショウルームで1007を観察しいる間に作業は終了。
帰り道は206CCも心なしか気分良さそうだ♪
しかし・・・何故か世界が霞んでいる気が・・・ウィンドウが埃だらけ?
否、黄砂だ! うわぁ〜空気が埃っぽい! 窓を開けては走れないな。
これも春の風物詩か。

| | コメント (0)

冷凍みかん

前回に続いて静岡ネタなんですが、出張で出かけるたびに某FM局を聞くと「冷凍みかん」って歌をよく耳にします。
歌詞のサビ部分が印象的なんです。
だって、「冷凍みかん、冷凍みかん、冷凍みかん、4個入り〜♪」なんですよ。(笑)
どうやら静岡ではヒットチャートの上位ランクらしく、ついにCD全国販売も開始したらしい。
歌っているのは「GTP」という女性3人組。
下記のURLで歌のサビが聞けますよ。

http://www.forlife.co.jp/gtp/

| | コメント (0)

2006年4月 6日 (木)

静岡名物? たい焼き

焼津での仕事帰りの事。
R150バイパスを焼津ICに向かって走っていたところ、三ヶ名付近の交差点で信号停止した。
ふと交差点の角にある看板を見ると「静岡名物たい焼き」(ひょっとして焼津名物だったかも)の文字が!
たい焼きが名物???
興味をそそられたので買ってみました。
たい焼きは1匹100円、外観はわりと薄くてまさしく鯛の背がよく表現されてます。
たい焼きの皮はなんといか・・・カルメラ焼きみたいな味というか、どら焼きの皮をパリッと焼いた様な味と表現した方がよいのか迷うが、まあそんな味です。
表面の焦げ具合からすると粗目砂糖とか使っているんでしょうか、蜂蜜も入っているかも?
中身の餡はこし餡に近いつぶ餡で甘さ控えめだが、皮が甘いのでバランスは好いと思う。
でっ、美味しいかと聞かれれば美味しいと答えます。
もし、あの辺りに住んでいたらよく買うかもしれないなぁ。
そして、あの味の育った子供は大人になってもスーパーでよく売っている様なものは「これはたい焼きじゃない」と感じるだろうな。
060406a

060406b

| | コメント (0)

2006年4月 2日 (日)

F1 オーストラリアGP

ホンダのバトンがポールポジションから良いスタート!
あわよくば優勝も可能か!?
と思ったのもつかの間・・・1回目のセーフティカーが入った後の再スタートでルノーのアロンソにあっさり抜かれ最後にはゴール間近でエンジンブロー。
荒れたレースでしたが、やはり地力のあるルノー、マクラーレンが上位に来ました。
3位のトヨタ(ラルフ)はラッキーな感がありましたが、タイヤ問題に明るい兆しが出てきた結果なのかも。
開幕から3戦を見てルノーとメルセデスのエンジンは信頼性が高い印象を持ちました。
メルセデスは前評判が良くなかったにも関わらず良い実績を残してますから、本当に前評判はあてにならないですね。
今回はリタイヤして残念でしたが、マクラーレンのモントーヤが久しぶりにファイトしていたのが面白かった。

| | コメント (2)

2006年4月 1日 (土)

206CC 夏タイヤに交換

PUEGEOT 206CCの冬タイヤを夏タイヤに交換した。
約5ヶ月ぶりに夏タイヤで乗る206CCは路面の継ぎ目や段差をゴツゴツと身体に伝えてくる。
その度に冬タイヤは乗り心地が良かったなぁと思う。
いっその事、冬タイヤで通年を過ごせれば・・・。
無理だとは解っていてもふとそう思う。

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »