« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の11件の記事

2006年5月28日 (日)

フィッシュカツ

めちゃ!美味ぁです。
徳島名産のフィッシュカツを頂いたのですが、これが美味い!
ちょっとピリ辛でビールのつまみにもGood!
マジにお取り寄せしちゃおうかなぁと思ってます。
好い物を頂きました、ありがとうございます。
一口食べる度に幸せが口いっぱいに広がります。
たしかにこれは・・・やめられまへんなぁ。(笑)

| | コメント (4)

2006年5月27日 (土)

自動車税

自動車税の納付書が来てから結構な日にちが経つ。
もうそろそろ払わねば。
最近はコンビニでも支払いが出来て便利になったなぁと思っていたら・・・今はインターネットバンキングも出来るんですね。
ん〜便利!便利!
そこで早速インターネットバンキングで支払いを完了。
でも、2台分の支払額を見ると・・・。
自動車税と任意保険料を支払う時は2台のクルマを1台にしようかと思うね。
ホント・・・真面目な話し。(笑)

| | コメント (2)

2006年5月24日 (水)

サヌキナーラ

この夏讃岐うどんを題材にした「UDON」という映画が上映される。
カンヌ映画祭では会場近くのカフェで讃岐うどんを振る舞うイベントをしたそうだ。
讃岐うどんと言えば今やその名は全国区レベルで日本各地に讃岐うどんのお店がある。
もちろん名古屋にもあるのだが、名古屋の或る居酒屋では変わった讃岐うどんのメニューがある。
その名は「サヌキナーラ」、いったいどんな物なのかというと・・・。
パスタのカルボナーラ・・・あれをスパゲティではなく讃岐うどんで作るんです。
でっ、これがなかなか美味しい!
スパゲティとはまた違う食感でかなりイケてます。
家庭でもインスタントまたはレトルトのカルボナーラソースがあれば簡単にできます。
一度お試しあれ。(卵の黄身は忘れずに)

| | コメント (3)

2006年5月17日 (水)

古代文明ものはお好きですか?

日本沈没の話題でアトランティスの学説数についてふれたが、「アトランティス」をネット検索した時にあるサイトを見つけました。
歴史ものはわりと好きで書籍やネットで学説物から小説、トンデモものまで思慮無く読むのですが、このサイトはネット上で斜め読みするのには軽めで良い感じです。
内容は古代文明の面白さやミステリーにいざなうレビューかな。
古代文明好きな方でお暇でしたらどうぞ。(笑)

http://www2.odn.ne.jp/hideorospages/index.html

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

日本沈没

リバイバル映画「日本沈没」がこの夏に公開される。
この日本列島が海に沈没するという荒唐無稽なストーリーだ。
まさか現実になるとは思わないが、歴史を振り返ればギリシャの哲学者プラトンがその著書のなかでアトランティスが海に沈んだと書いている。
まるで、おとぎ話の様だがまじめに研究しているひとは沢山いる様で学説は1700説を越えるらしい。
日本沈没が現実になったら・・・数万年後には伝説になっているのだろうか。
その伝説の内容はどんな物だろう。
多くの悲劇伝説の様に神の怒りをかって滅亡するのだろうか。
神の怒り?たとえ何万年後だろうとそんな風に思われたら納得できないなぁ。
映画「日本沈没」の公式サイトを観ながらふとそんな事を思った。

| | コメント (3)

2006年5月10日 (水)

「しらびそ高原」を検索

GWにドライブに行った「しらびそ高原」をキーにして検索エンジンで画像検索してみた。
Googleイメージだと364件、Yahoo!画像だと217件がヒットした。
検索した結果の画像を眺めていると四季折々の表情があり美しいものが多かった。
星空の眺めも素晴らしいようだ。
泊まりでも行ってみたくなったなぁ。

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

VW EOS

いや〜これスゴイですね。
噂によると本国で今月発売、日本は10月〜年末くらいに発売だそうです。
ガラスサンルーフ付きなのが、今までの可動式メタルルーフと違うところですね。
ルノーのメガーヌ・グラスルーフカブリオレから一歩前進って感じでしょうか。
エンジンは4種類あるみたいですが、日本にはどれが入ってくるのかな。

Eos1

Eos2

Eos3

Eos4

Eos5

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

Saab 9-3 Cab.

今日も予定もなく暇してたので、ビジネスシューズを買う序でにクルマに試乗してきました。
試乗した車はシトロエンC4 2.0とサーブ9-3 カブリオレの2台。
雑誌などで試乗記を読んでいましたが、C4の乗り心地は好いですね。
そしてサーブ9-3ですが・・・好かったです。
試乗したのは4気筒ハイプレッシャーターボですが、適度に締まった足回りにターボとは思えぬエンジンフィールはなかなかです。
ん〜いいなぁ。
サーブがいいなぁなんて思うのは、やはりオヤジになった証拠か?


| | コメント (5)

2006年5月 4日 (木)

モー太郎弁当を食べる

昨日、静岡方面へドライブしたのに、今日は三重、奈良方面の山中を半日強走り回っていました。
それで、帰りに買ったのがこれ!「モー太郎弁当」。
JR松阪駅で売っている駅弁だ。
肉は黒毛和牛と書いてある。
中身はすき焼き味の牛飯だが、JR東京駅で売っている牛めしより美味い。
それにしても弁当の箱が個性的。
南アルプスでのオフミ計画を考えていたが、これも追加せねば。
モー太郎弁当オフ計画。(笑)
060504

| | コメント (3)

2006年5月 3日 (水)

南アルプス絶景ドライブ

南アルプスの絶景見たさにドライブしてきました。
全行程約450kmの半分は山道で更にその5分の1は狭路(たぶん・・)。
おかげで山道走行も満喫しました。
後ほどいつもの簡単レポを作成します。
060503

| | コメント (2)

2006年5月 2日 (火)

骨董市

ヨメに付き合って骨董市に行きました。
別段、骨董には興味ないんです・・・焼き物とか絵とかね。
でも、希に生活雑貨や玩具関連を扱っているところがあり古めのクルマ関連のピンズやミニカーなどを発見することがあるのです。
それで、今回も気に入った物で少額であれば購入しようと思ったのですが・・・。
残念ながら気に入る物は見つかりませんでした。
次回に期待。
060502

| | コメント (5)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »