« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の16件の記事

2006年10月31日 (火)

今日の富士

今日の富士


まだ、冠雪はありません。
今日は東京出張です。

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

大山・蒜山ツーリング計画ページ作成

プラン作成中の「秋の大山・蒜山ツーリング」計画中ページを
作成しました。
入り口はトップページにあります。

| | コメント (2)

2006年10月29日 (日)

ツーリング計画は愉しい

11月25日に中国地方の大仙・蒜山へ

ツーリングを計画中。

今までに中国地方は仕事で部分的に訪問

したことはあってもツーリングはしたことが

ないので楽しみです。

どんなルートを走るのか、美味しい食べ物

は何だろう?などと調べてる作業がまた愉

しい。

紅葉には遅すぎるかな・・・まだ名残はある

かも。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

BMW AGが遂に発表

New!(2007) 3シリーズ・カブリオレがBMW AGから正式にプレリリース されました。
従来のスクープ通り3分割のリトラクタブル・ハードトップです。
方式はボルボC70とほぼ同じか。
同社のインターナショナルサイトにて画像&動画と簡単な紹介がされてい ます。
欧州でのデリバリーは2007年3月くらいらしい。
日本には9月頃かな。
クーペを例に取ればもっと早い時期に日本もデリバリーの可能性があるかも。
楽しみな1台です。

061028

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

トライアンフTR4

トライアンフTR4


コンパクトですね。
幌はしてたけど気持ち良さそうに走ってました。
赤のトラTR4は初めて見ました。

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

オープンクルーズオフ

オープンクルーズの越前プチオフに行きました。
実は今日明日とFBMなのだが、今年は残念ながら参加できず。
でも、その憂さを晴らすような楽しいドライブオフでした。
秋の北陸も好いですね。

061021

| | コメント (4)

2006年10月20日 (金)

AUDI TTR

アウディから新しいTTロードスターが発表されました。
今度のTTRもカッコイイね。
初代ほどインパクトがないのは仕方ないけど。
マフラーが2本出ているから、今度もクワトロがあるん
でしょう。
仕様は3.2l V6がクワトロかな、FWDは2.0l ターボ
みたいです。
登場が楽しみだ。

061020a

061020b

| | コメント (6)

2006年10月18日 (水)

讃岐うどん

最近、映画「UDON」でまたまたブーム再燃の讃岐うどん。
そこで、「UDON」のモデルにもなり、讃岐うどんブームの火付け役と言ってもよい
麺通団の「恐るべきさぬきうどん」文庫本を読んでみることにした。
現在、およそ半分ほどを読み進んだのだが僕も本文中に登場するうどん屋へ実際
に訪れたことがあり、そのうどんや店の描写・感想などを読むに付け当時の食べた
記憶がどんどん甦ってきます。
たぶん、この本を読み終える頃には猛烈にさぬきうどんが食べたくなっているに違い
ない!

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

オープンカー秋の軽井沢ミーティング2006

行ってきました軽井沢!
無事、帰ってきました軽井沢から。
今年も素晴らしい天気に恵まれてとても楽しい時間を持てました。
紅葉も始まっていましたし、秋の香りも堪能できましたよ。
つづきはミーティングレポ49を見て下さいね。

061015_1

| | コメント (3)

2006年10月14日 (土)

軽井沢でアウトレット

軽井沢でアウトレット


今年も秋軽の前哨戦でプリンスのアウトレットでショッピングです。
散財しまくり?

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

MR-Sの・・・

今日、初めてTOYOTA MR-Sのフェンダーミラー仕様車を見ました。
フェンダーミラーオプションがあることを知ってはいましたがMR-Sにもあったんですね。
なんか不思議なモノを見てしまったって感じでしたよ。
撮影出来なかったのが残念。

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

もうすぐ秋軽

いよいよ今週末は秋軽です。
気になる天候も台風18号が発生していますが、開催日の14日(土)、
15日(日)は今のところ大丈夫のようです。
紅葉も標高の高い所や谷間では色づき始めた模様です。
気持ち良いドライブの期待が膨らんできますね。

| | コメント (0)

2006年10月 8日 (日)

アイウエア

秋冬物の服を買いに行って、久しぶりにサングラスを衝動買いしました。
手に入れたのはレイバン。
レイバンの自分用サングラスを買うのは、ほぼ10年ぶりだと思う。
この10年はもっぱら、キラーループやオークリーを購入。
久しぶりのレイバンはやはりレンズ端の歪みがなく非常に見やすい。
来週の軽井沢ドライブではレイバンのグラスを透して景色を観ることにしよう。

061008

| | コメント (4)

2006年10月 7日 (土)

ニューマシン

新しいママチャリを買いました。
これで、ちょっと離れた焼肉屋や焼鳥屋にもヨメと自転車で行けるようになった。
今までは1台しかなかったから歩いていける範囲しか行く気になれなかったんだ。
今回購入した自転車はアルミフレームでママチャリにしては軽量な13.6kgだ。
こぎ出しもなかなか軽い。
新しいって良いなぁ。(^o^)

061007

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

紅猫2回目の車検

というわけで、本日からプジョーディーラーに入庫しました。
点検・整備して車検後、10/12に我が家に戻る予定。
気が付けば紅猫は走行距離が13万キロを突破してました。

061006

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

VW EOSの予定価格

VWディーラーからEOSの予定価格が決まったと連絡がありました。
いずれもベースグレード?(オプション含まず)の価格。
2.0 ターボ > 459万円
3.2(V6) > 498万円
ミッションはどちらもDSG仕様。
思ったよりターボとV6の価格差が少ない。
デリバリー時期はどちらも同じらしい。
本気で考えている人はどちらにするか悩むだろうなぁ。

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »