« EOS試乗しました! | トップページ | 街はX'mas気分 »

2006年11月19日 (日)

GOLF R32

昨日のEOS試乗とは別のVWディーラーからV6の試乗車はないので
同じエンジンのGOLF R32に試乗しませんかと、お誘いを受けました。
もちろん、喜んで試乗したR32は・・・すごく好い!
何が好いかって、まずは自然吸気エンジンならではのリニアな加速感、
そして独特のV6サウンド&ビートが好いんです。
2.0FSIターボにはないこのビート感は新鮮でした。
パワーやトルクの出方も気持ち良く車速の伸びも良い。
いや〜ぁ速いです。
このエンジンはかなり○です・・・◎かな。
エンジンフェチな皆様、V6はかなりお奨めです。
昨日、EOSには2.0FSIターボが合っているなんて言ってたのにね。(爆)
しかし、これは好みの別れるところ。
カブリオレ本来?の優雅な走行なら2.0FSIターボなのかな。
静かだと思うし、アクセルをもっと踏めとクルマが主張することもない。

061119

|

« EOS試乗しました! | トップページ | 街はX'mas気分 »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

おぉ!シバタクさんも気に入りましたか。
私も負荷をかけた時の音があまりにも気持ちがいいのでちょっとショックを受けました。
ストレートシックスオーナーがイイと思うとなると、このV6は本物(?)ですねぇ。

投稿: ケロ | 2006年11月20日 (月) 21時28分

ケロさん>
好いですよね、あのV6は。
何なんでしょうね、あの脈動感は・・・狭角V6ならではなのかな。
ストレート6とはまた違った好さがあります。
あのV6は感動物ですよ。
何処かの農機具用エンジンなの?なんて感想を持つ V6とは違いますね。

投稿: シバタク | 2006年11月20日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EOS試乗しました! | トップページ | 街はX'mas気分 »