« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の16件の記事

2006年11月28日 (火)

県道68号線 岐阜県笠置町

県道68号線 岐阜県笠置町


木曾川のほとりに色づいた銀杏が一本。
こんなのも良いね。
この辺りではもう少し紅葉を楽しめそうです。

| | コメント (0)

2006年11月25日 (土)

一鶴のおやどり

一鶴のおやどり

旨い!ビールが進みます。

| | コメント (2)

2006年11月22日 (水)

今日の白川郷

今日は金沢に寄り新湊で昼食、その後高岡で一仕事し
帰りは東海北陸道を使い白川郷経由で帰宅しました。
白川郷に着いたのは日も落ちかけの頃ですが、何とか
風景を撮影できました。
秋の白川郷も素敵です。
まるで紅葉の津波が郷に向かって押し寄せているような
錯覚さえ覚えました。

061122b

| | コメント (2)

昼は新湊で

今日は新湊


刺身定食、汁物の底にも子持ち魚の切り身が!
旨い。

| | コメント (0)

2006年11月20日 (月)

街はX'mas気分

街はX'mas気分に


スタバのカップ&スリーブもX'masカラーになりました。

| | コメント (0)

2006年11月19日 (日)

GOLF R32

昨日のEOS試乗とは別のVWディーラーからV6の試乗車はないので
同じエンジンのGOLF R32に試乗しませんかと、お誘いを受けました。
もちろん、喜んで試乗したR32は・・・すごく好い!
何が好いかって、まずは自然吸気エンジンならではのリニアな加速感、
そして独特のV6サウンド&ビートが好いんです。
2.0FSIターボにはないこのビート感は新鮮でした。
パワーやトルクの出方も気持ち良く車速の伸びも良い。
いや〜ぁ速いです。
このエンジンはかなり○です・・・◎かな。
エンジンフェチな皆様、V6はかなりお奨めです。
昨日、EOSには2.0FSIターボが合っているなんて言ってたのにね。(爆)
しかし、これは好みの別れるところ。
カブリオレ本来?の優雅な走行なら2.0FSIターボなのかな。
静かだと思うし、アクセルをもっと踏めとクルマが主張することもない。

061119

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

EOS試乗しました!

試乗記はCAR ETC.に掲載しました。
お時間あれば観て下さい。

061118

| | コメント (6)

2006年11月17日 (金)

富山で海鮮丼

富山で海鮮丼


美味〜い♪

| | コメント (2)

2006年11月14日 (火)

大山ツーリング

11月25日(土)に大山ツーリング予定しています。
一緒にドライブして頂ける方募集中!
詳しくはSHIBATAKU PRESSトップページのご案内を見て下さい。
よろしくです。

| | コメント (0)

2006年11月13日 (月)

御嶽山も白く

今日、仕事でクルマを走らせていた時の事。
前方に白く空に浮かぶものが・・・それは雪を戴いた御嶽山だった。
たしかに昨日飛騨高山では雪が降っているとニュースになっていた
ので、それも納得です。
それにしても冬タイヤ交換とそのニュースはタイミング良すぎだな。(笑)
帰ってからあれは本当に御嶽山か確認してみた。
ライブカメラのあるサイトを覗いたら、やはり白かった。

http://www.kirishina.jp/company/livecamera.html

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

冬タイヤ装着

冬タイヤ装着


これで高速道路のチェーン規制に出会ってもOK!
大山ツーリング準備もちゃくちゃくと進行中です。

| | コメント (2)

2006年11月 9日 (木)

 「SHIBATAKU PRESS」TOPページの画像

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、今までに使用した
「SHIBATAKU PRESS」TOPページの画像を「COVER PICTURE
GALLARY」と題して記録した新たなページを作成しました。
過去に使用した画像を一同に並べてみると自画自賛ながらなか
なか好いなぁと思いました。(^-^;
僕は写真を撮る技術が上手な訳でも良いカメラを使っている訳で
もないのですがTOP画像だけはそれなりに観られます。
どうしてかと考えてみるとレポに使用する画像は記録とか状況を
伝えるためのものですがTOP画像は見栄えが好くてシバタクプレ
スのロゴが確認できれば良いのですから画像に意味合いを持たせ
る必要がないのです。
そのため自由にトリミング(切り取り)でき、それが面白さ(あく
まで自画自賛)につながっているのだろうと思います。
まだ、ご覧になっていない方は一度探して見て下さい。
拙いギャラリーですが感想でも頂ければ嬉しいです。

| | コメント (6)

2006年11月 8日 (水)

今日の三河湾

今日の三河湾


西浦から三河湾を挟み渥美半島を望む。
天気も良くちょっとしたドライブ気分。

| | コメント (4)

2006年11月 7日 (火)

カーライフを考える その1

今回は初代も含めると9年間乗り続けているBMW Z3 roadsterと
今後について考えてみよう。
現在所有しているZ3はBMWご自慢の6気筒エンジンだ。
この直列に並んだ6つのシリンダーを持つエンジンはすこぶる気持
好さをドライバーに与える。
Z3はピュアなスポーツカーじゃないけど、その古典的なドライビング
ポジションと節度あるマニュアルシフトに加速を重視した低いギヤ比
がとてもスポーティな気持にさせる。
なにより、BMWのなかではスモール6と呼ばれる類のこのエンジンは
他のBMW製6気筒エンジンよりもレスポンスに優れ回転落ちも速い。
もちろん、4気筒や8気筒に比べて振動も少なくとてもスムーズだ。
これらの要素によりM54型スモール6を積むZ3はとても気持ち良く
スポーティなドライビングが出来る。
それ故、気に入って2回も車検を通してしまったのだが3回目はある
のだろうかと自問してみる。
もし3回目がないのなら何を選ぶのか。
今以上にスポーティを望むのならボクスターかエリーゼになるだろう。
最近の自分を振り返ると1年を通してとてもスポーティなドライビング
をした日がそれ程ないことに気が付く。
それならば今よりもユーティリティが高い4座のオープンカーか・・・。

ん〜やっぱりスポーツ路線は楽しいもんなぁ・・・悩みは続く。

| | コメント (4)

2006年11月 3日 (金)

南木曽

南木曽


桃介橋です。
木造橋では日本で最も長い部類らしい。
現在の橋は修復(復元)されたもの。
昔はこの橋の上をトロッコが走っていた。
橋に上に黒く残るライン部分に線路があったとのこと。

| | コメント (0)

新蕎麦美味し

新蕎麦美味し


木曽の昼神温泉にて(^O^)
天ぷらも美味し!

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »