« 今日の三河湾 | トップページ | 冬タイヤ装着 »

2006年11月 9日 (木)

 「SHIBATAKU PRESS」TOPページの画像

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、今までに使用した
「SHIBATAKU PRESS」TOPページの画像を「COVER PICTURE
GALLARY」と題して記録した新たなページを作成しました。
過去に使用した画像を一同に並べてみると自画自賛ながらなか
なか好いなぁと思いました。(^-^;
僕は写真を撮る技術が上手な訳でも良いカメラを使っている訳で
もないのですがTOP画像だけはそれなりに観られます。
どうしてかと考えてみるとレポに使用する画像は記録とか状況を
伝えるためのものですがTOP画像は見栄えが好くてシバタクプレ
スのロゴが確認できれば良いのですから画像に意味合いを持たせ
る必要がないのです。
そのため自由にトリミング(切り取り)でき、それが面白さ(あく
まで自画自賛)につながっているのだろうと思います。
まだ、ご覧になっていない方は一度探して見て下さい。
拙いギャラリーですが感想でも頂ければ嬉しいです。

|

« 今日の三河湾 | トップページ | 冬タイヤ装着 »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

「COVER PICTURE GALLARY」 探しました。
探し当てるまで 結構 迷いました(笑)
しかし、拙いギャラリー、自画自賛だなんて・・・とんでもないです。
私など 貧乏性なので、ついクルマを全部入れちゃいますが
シバタクさんの場合、上手くトリミングされていて
とっても素敵ですよねぇ。   
今度は私も是非参考にさせていただきます。
お気に入りは、水晶浜&紅葉の画像ですが、紅葉が
フロントグラスに映り込んでいるのはホントに綺麗です。
シバタクさんのセンス溢れる作品ですね・・・

投稿: えり~ぜ | 2006年11月11日 (土) 21時12分

えり~ぜさん>
よく見つけて下さいました!
それに、お褒め頂き嬉しいです。
実はえり~ぜさんのSpice!トップページギャラリーのファンだった
りします。(^o^)
こうして古いものから並べてみると画像の趣向変化が少しづつ
あるのが判って面白いですね。
最初4点は懐古調を意識して全体にハイキーな処理をしてます。
その後はクルマのデザイン特徴が解る様な画像とトリミングを
心がけています。

投稿: シバタク | 2006年11月11日 (土) 21時50分

シバタクさん、こんばんは。

「COVER PICTURE GALLARY」見ました。

写真は、時間や空間の一瞬を切り取るもの・・・。

シバタクさんの写真のなかの切り取られたその空間や時間は、
シバタクさんの他ならぬ思いがこめられているんです。

楽しさ、思い出、車への愛情、全てがTOPフォトを形づくっているのですね・・・。

だからお気に入りなのです、きっと・・・。

投稿: 少佐 | 2006年11月11日 (土) 23時47分

少佐さん>
観て頂きありがとうございます。
そうですね、TOPフォトは想いで出来ているのかもしれません。
それと・・・気付きましたか?
ギャラリーへの入り口画像。
お約束通り使わせて頂きましたよ♪
ちっちゃくて申し訳ありませんが・・。(^-^;

投稿: シバタク | 2006年11月12日 (日) 00時22分

車のガラスに映る紅葉。。。

ワタシはダイレクトに撮るばかりで(^^;
やっぱり写真ってセンスですね。

シバタクさんの写真っていつも ハッ!とするスパイスというか
エスプリが隠されてる気がします。


投稿: れお | 2006年11月12日 (日) 23時58分

れおさん>
ありがとうございます!
エスプリが隠されてるなんてホメ過ぎです。
調子に乗っちゃいますよ〜。(笑)

投稿: シバタク | 2006年11月13日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の三河湾 | トップページ | 冬タイヤ装着 »