« 7/15(日)O.P.E.N.清里ミーティング開催 | トップページ | 勝鬨橋 »

2007年6月24日 (日)

試乗三昧

昨日今日とクルマの試乗を続けざまにしました。
試乗したのはプジョー207CC(1.6 AT)、プジョー207GT(1.6T MT)、Audi TT Coupe(2.0 TFSI DSG)、VW EOS(3.2 V6 DSG)。
どれも最新のクルマらしくとても出来の良いものばかりでした。
TT Coupeはかなり良かったのですが、ハードブレーキング時にFWDの特性は隠しようもなかったのはご愛敬ですね。
スポーツドライビング目的ならクワトロが必要かな。
Roadsterのクワトロは日本に導入予定がないのが残念。
プジョー207GTは好かったですね。
エンジンは気持ち好いし、ちょっと堅めになったけど足回りも良好、シャシーは相当進化してます。
面白いのはTTと207GTにその価格差程、ドライビングプレジャーに違いがないこと。
これは、重量の違いはありますが207CC GTに期待が持てます。
207CCはリヤシートがほんの僅かに使用感が向上しているようでした。
エンジンは好みが別れるところかな?ちょっとリーンバーンみたいな感じ。
回転上昇はスムーズだけどレスポンスは良くないかも。
ただし、ATはかなり進化してました。
EOSは同エンジンを搭載するGOLF R32とだいぶ性格付けが違うのに驚きました。
レスポンスやクラッチのつながり方がR32より荒々しさが無くスムーズでした。
これはカブリオレという商品性とR32のAWDに対してFWD故にそうさせているのかもしれません。
FWDでドカンとクラッチをつないだらトルクステアが出て優雅さに欠けるもんね。
ちなみに最高出力や最大トルクは同じなので速いことに変わりないです。
印象は終始速くてスムーズで真面目なカブリオレだなぁ〜です。

070624a

070624b

|

« 7/15(日)O.P.E.N.清里ミーティング開催 | トップページ | 勝鬨橋 »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

ども!
私も、本日ふらりと立ち寄り207CC GTを試乗しました。
久しぶりのマニュアル!!
そして久しぶりの坂道発進も無事クリアしました(^-^)

http://nagasaki.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/111c62c5682.woa/wa/read/pj_1133fabd417/

投稿: SiO | 2007年6月24日 (日) 20時18分

SiOさん>
おっ!207CC GTに試乗ですか。
羨ましい、僕が行ったディーラーにはCC GTはありませんでした。
久しぶりのマニュアルは楽しかったですか?
僕はこちらでの生活を考えAT1台生活に移行しようかと考えているのですが・・・。
やはり、マニュアルは捨てがたくて悩んでます!(笑)

投稿: シバタク | 2007年6月24日 (日) 21時20分

"TT tea" 貰った?

投稿: yae | 2007年6月25日 (月) 21時53分

yaeさん>
TT tea?
残念ながら貰ってません。
プジョーではサングラスを貰いましたが。(^-^)

投稿: シバタク | 2007年6月25日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7/15(日)O.P.E.N.清里ミーティング開催 | トップページ | 勝鬨橋 »