« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の7件の記事

2007年9月30日 (日)

秋の軽井沢オープンカーミーティング2007

秋軽2007の申込期限(10/6)も後7日。
オープンカー好きの皆さん、もう参加申込みは済みました?
僕もヨメと2人で参加します。
参加の皆さん、秋の軽井沢を一緒に楽しみましょうね♪
早朝ツーリングやタイムラリーも参加して下さい。

070930

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

毎度の事

毎度の事

見つけると買っちゃうんだな。
オマケ付き缶コーヒー。
こいつはWRCフォードフォーカスのプルバックカーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

ついつい撮る

ついつい撮る

客先からバス停に向かう途中にいた猫。
逃げなかったので、つい撮影してしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

川上屋の栗きんとん

岐阜県中津川は川上屋の栗きんとんをゲット!
栗きんとんを食べると秋がそこまでやって来てるのを感じます。
それになんたって美味い!
また、コーヒーと一緒に頂くのが好きなんです。

070916

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

東京駅にF1が!

東京駅にF1が!


何故だか東京駅にINGカラーのルノーF1が展示してありました。
近づいて見てみると、2005年モデルに今年のカラーを施したショウカーの様でした。
それでも遭遇出来てウレシイ!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

電脳コイル

電脳コイルっていうアニメ知ってますか?
この歳になってアニメもどうかとは思いますが電脳コイルは面白い。
なんか最近、こういう電脳モノというかバーチャルの世界とリアルの
世界の境界が曖昧になっているストーリーがお気に入り。
それと電脳コイルが面白いのは電脳メガネというアイテムでリアル世界
の空間座標にバーチャルな電脳世界をシンクロさせ同時に見せている
ところかな。
でも、これは視覚情報と耳からの音情報で電脳世界を認識させているから
良いけど、これが直接脳への情報伝達になったらゾッとするね。
リアル世界の出来事を別の何かにすりかえて脳に情報を送る事が可能に
なるんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

セミ

お盆に出勤していたので、昨日に休みを取った。
そこで山梨の清里に遊びに行ったんです。
観光スポットでもある萌木の村に寄った時の事、
なにかバタバタと羽音をたてて近づく虫の気配が
したので、サッと身をかわしたのだが・・・。
かわせてなくてシャツの襟に留まってた!(笑)
そっと写真を撮り後で調べてみたら、どうやら
エゾゼミのようだ。
なかなか綺麗なセミだった。

070903

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »