« セミ | トップページ | 東京駅にF1が! »

2007年9月 9日 (日)

電脳コイル

電脳コイルっていうアニメ知ってますか?
この歳になってアニメもどうかとは思いますが電脳コイルは面白い。
なんか最近、こういう電脳モノというかバーチャルの世界とリアルの
世界の境界が曖昧になっているストーリーがお気に入り。
それと電脳コイルが面白いのは電脳メガネというアイテムでリアル世界
の空間座標にバーチャルな電脳世界をシンクロさせ同時に見せている
ところかな。
でも、これは視覚情報と耳からの音情報で電脳世界を認識させているから
良いけど、これが直接脳への情報伝達になったらゾッとするね。
リアル世界の出来事を別の何かにすりかえて脳に情報を送る事が可能に
なるんだから。

|

« セミ | トップページ | 東京駅にF1が! »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157490/16392668

この記事へのトラックバック一覧です: 電脳コイル:

« セミ | トップページ | 東京駅にF1が! »