« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の7件の記事

2008年1月26日 (土)

台湾料理

名古屋出張2日目の夜(昨夜)。
展示会終了後、スタッフのみんなと晩飯を食べに行きました。
それは、○仙という名古屋では有名な台湾料理の店。
この店の料理は美味しいんだけど辛いんだよね。
特に手羽先の辛さでジョッキのビールがガンガン空いていきます。
しかし、それとは裏腹に身体が付いてゆけない現実が!
そう!その辛さでお腹の具合が・・・夜中はつらかったなぁ。
さらに具合の悪さは次の日にも引きずってしまいました。(ToT)

| | コメント (2)

2008年1月24日 (木)

寒い

寒い


折角の名古屋宿泊出張なのにこの寒さ!
繁華街の徘徊もままなりません。
おとなしく早めに寝よっと。

| | コメント (3)

2008年1月20日 (日)

湘南朝オフ

ひげさん主催の湘南朝オフに参加しました。

久しぶりのオープンカーオフに参加できて楽しかったなぁ。

でも、写真撮るのを忘れた!(爆)

| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

VOLVO C70

近所のホームセンターで遭遇。
ショウルーム以外で間近に見るのは初めて。
以前のボルボデザインとは違い凝縮感と張りがありコンパクトに見えます。
C70は4580×1835×1405mmなので、4410×1790×1435mmのEOSより一回り大きいのにね。
C70のデザイン、僕は好きです。

080114

| | コメント (4)

2008年1月 4日 (金)

MEGA WEB

何の予定もなく退屈だったので、MEGA WEBに行ったところ・・・。
懐かしいクルマが・・というより懐かしいマンガ「サーキットの狼」の劇中車が!
他にも、帰ってきたウルトラマンのコスモスポーツとかありました。
場所はヒストリックガレージの2F。
あれって常設展なんでしょうか?

080104

| | コメント (8)

2008年1月 2日 (水)

狼ステッカー

昨年末にVWディーラーにカレンダーを貰いに寄った時のこと。
カレンダーと一緒に狼のステッカーを貰いました。
ドイツのVWで研修したスタッフのお土産らしい。
なんでもウォルスブルグ(ヴォルフスブルク)では流行っているとか?
せっかくなんで剥がれてくるまで貼っておくことにしました。
ちなみにウォルスブルグ(Wolfsburg)は狼の城という意味であり、VWの本拠地でもあります。



追記:このステッカーの狼はウォルスブルグにあるVWディーラーのマスコットの様です。

080102

| | コメント (6)

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

今年も変わらずのご愛顧、よろしくお願い申し上げます。
画像は東京ディズニーランドのカウントダウンイベントの花火です。

080101

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »