« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の6件の記事

2008年2月28日 (木)

McLAREN MP4-22

なかなか見つからなかったマクラーレン・メルセデスMP4-22のミニカー。
ようやく見つけました。
もちろんハミルトンモデルです。
F1のミニカーはシーズン毎に1台くらいしか集めないから気に入ったモデルを見つけた時は嬉しいね♪

080228

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

花粉が・・

春もすぐそこまで来ましたが・・花粉はもうやって来ました。
昨日からクシャミ、鼻水、鼻づまりと花粉症の症状が!
去年は症状が軽かったけど、今年はどうなるやら。
毎年この時期は辛いね。
そろそろマスク買おうかなぁ。

| | コメント (5)

2008年2月17日 (日)

Audi A3 カブリオレ

なんだか、サラッと発表されましたね。
BMW 1シリーズにつづくコンパクトなカブリオレです。
なかなか好さそう。
噂のVW GOLF カブリオレはコレだったのか?
まぁ、シャシーは一緒だからスキンだけ換えればすぐ作れるもんね。

080217

| | コメント (12)

2008年2月10日 (日)

新潟グルメ

新潟であんこう鍋食べてきました。
久しぶりに食べるもちもちの身はコラーゲンたっぷりで旨し!
セレクトして頂いた遠藤さんに感謝。

080209

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

NEW SLクラス

今年4月には欧州でデリバリーが予定されているメルセデスのSLクラスがフォトデビューしました。
現行モデルのエレガントなデザインからすこしアグレシッブなフェイスデザインになりましたね。
個人的な感想としてはクライスラー・ダッジのデザイン言語に近い気がします。
造形は違いますが、全体から見たグリルの大きさとか印象を強く残す立体的なラインとか共通性が感じられるのは気のせい?

080205

| | コメント (2)

2008年2月 3日 (日)

雪は楽しい

朝起きたら白銀の世界!
東京にしては大雪です。
そうなると嬉しくなって、いそいそと出かけました。
向かった先は海沿いにある公園の有料駐車場。
そこは思った通り駐車場利用のクルマは僅かで奥の広い駐車場にいたっては皆無。
ちょっと楽しんじゃおうかなと魔が差したのは当然か・・・そのつもりで来たんだけどね。(爆)
普段ドライ路面では出来ないサイドブレーキターンで遊ぶ遊ぶ!
止まった状態からはFWDならではの後輪を軸にしたターンでグルングルン回る回る!
雪遊びは楽しいね♪
端から見れば雪原を遊ぶ子犬の様なEOSだったでしょうか・・そんな訳ないよね!
たぶん、アホなヤツに見えたでしょう。(笑)

080203

080203b

| | コメント (8)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »