« 雪は楽しい | トップページ | 新潟グルメ »

2008年2月 5日 (火)

NEW SLクラス

今年4月には欧州でデリバリーが予定されているメルセデスのSLクラスがフォトデビューしました。
現行モデルのエレガントなデザインからすこしアグレシッブなフェイスデザインになりましたね。
個人的な感想としてはクライスラー・ダッジのデザイン言語に近い気がします。
造形は違いますが、全体から見たグリルの大きさとか印象を強く残す立体的なラインとか共通性が感じられるのは気のせい?

080205

|

« 雪は楽しい | トップページ | 新潟グルメ »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

僕も新型見た時、何か違和感が・・・
でも、実車見ると凄くカッコ良いのでしょうね(笑)

メルセデスか~・・・・・・・・

投稿: サトキチ | 2008年2月 5日 (火) 23時24分

サトキチさん>
元SLKユーザーとしては如何でしょうか。
僕は還暦迎えるくらいに乗れたら好いだろうなぁと思います。
まぁ、そう思ってほしくないから、デザインを従来の路線から変えつつあるのだろうけど・・。
デザイン分野でトレンドリーダーになることは・・でしょうね。(^-^;)

投稿: シバタク | 2008年2月 6日 (水) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪は楽しい | トップページ | 新潟グルメ »