« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の7件の記事

2008年7月31日 (木)

七賢

先日7/27にオープンカーのミーティングに参加してきました。
ミーティングの場所が清里でしたので、帰りに日本酒の蔵元「七賢」に寄って山廃純米酒を購入。
美味しそうなのが色々ありましたよ。

080728

| | コメント (2)

2008年7月26日 (土)

ブレーキをアップグレード

「COX モノブロック 4ポット ブレーキ キャリパー キット」を装着。
ついでにリヤのブレーキホースも「COX オリジナル ブレーキライン システム」に交換。
さて、どんなもんでしょう?
アタリもついていないので評価はまだまだ先のことですね。

080726

| | コメント (8)

2008年7月20日 (日)

カーナビのサンバイザー

カーナビのサンバイザー

東京も梅雨明けしましたね。
最近は日差しが強くて屋根を降ろすとカーナビが見えずらいです。
そこでカーナビのサンバイザーを作ってみました。
材料はポリプロピレンのクラフトシートを使用。
厚さが0.75mmなのでカッターナイフで簡単に切る事ができます。
さてさて実用に耐えられるでしょうか。(笑)

| | コメント (6)

2008年7月17日 (木)

PEUGEOT 308CC

プジョー308CCが発表されてましたね。
プジョーだけあって面白いプレスラインを持ってます。
実物を見るのが今から楽しみだ。

080717

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

東一

東京に住むようになって蕎麦屋でお酒を頂くことが多くなりました。
蕎麦屋では日本酒を呑むことが多いのですが、美味しい蕎麦屋さんは美味しい日本酒を揃えていたりするんですよね。
今日も美味しいのを頂きましたので、ちょいとご紹介。

「東一(あづまいち) 山田錦純米吟醸酒 -五町田酒造-」
佐賀県のお酒です。
九州というと焼酎のイメージですが、佐賀は水が良く日本酒が美味いと聞いたことがあります。

| | コメント (5)

2008年7月10日 (木)

自粛中

ガソリン高いなぁ。
全国平均でレギュラーがリッター当たり180円を越えたとか!
何か最高値記録更新らしい。
そんなこともあって遠出を控えてます。
・・・7/28のオフミが待ち遠しい!
さらに8/3は湯沢でグルメオフだしね。
お盆辺りにはグランドツーリングしたいし・・・。
それまでは自粛です。(笑)

| | コメント (6)

2008年7月 5日 (土)

トップページ画像

SHIBATAKU PRESSの表紙に使っている画像は1ヶ月ごとに変更している。
以前はZ3と206CCの2車種だったので撮り溜めた画像もありそれなりに選択できた。
しかし、EOSになった今は圧倒的に持ち画像が少ない!
適当な画像選択に苦労します。(^-^;)

080705

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »