« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の8件の記事

2008年8月27日 (水)

レクサスでのウワサ話し

先日、久しぶりにレクサスのディーラーを訪問。
そこでハイブリッド専用車がレクサスにラインアップされる話しを興味深く聞いて帰って来ました。
しかし、ISのクーペやカブリオレの情報は聞けなかったです・・残念。

080824

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

浦霞280号

宮城県は株式会社佐浦の浦霞です。
それも珍しい木桶仕込み山廃純米酒。
かなり個性的な味です。
と言っても山廃好きには堪えられない美味さかも。

080823

| | コメント (6)

2008年8月17日 (日)

レスキューハンマーを装備

レスキューハンマー・・クルマの窓ガラスを割ったり、シートベルトをカットするアレです。
マイミクさせて頂いている方の日記で話題になり、我が家のクルマに装備していないことを思い出しました。
そこで早速カー用品店にて購入。
入手したのは上記機能に加え柄の端部分が使用時に自動点灯するライトがついたもの。
設置場所は運転席(右シート)の前方下側。
ハンマーの固定台座を付属のネジ4本でカーペットにしっかり固定。
この位置ならシートベルトが完全にロックされても左手でなんとか取れるハズ。

みなさん、レスキューハンマー装備してますか?

080817

| | コメント (5)

2008年8月10日 (日)

今治焼き鶏

今治の鉄板焼き焼き鶏を食べてきました。
お付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しいグルメツアーとなりました。
また、一緒に飲んで語らいましょう!

それにしても美味かった♪

080810

| | コメント (2)

2008年8月 8日 (金)

へぎそばの更なる続き

8月3日ネタの最後。
イタ飯を堪能した後に向かったのが、湯沢の街から少し山奥に入ったところにあるカフェ。
とても雰囲気の好いところで、くつろいだ時間を頂けました。
ここで愉しかったグルメオフも閉会。
日が沈み闇が迫る空の下、1台また1台とそれぞれ家路につくのでした。

080803e

080803d

| | コメント (5)

2008年8月 6日 (水)

へぎそばの続き

実は8月3日はへぎそばを食べて終わった訳じゃなかった。
それというのも「Stomaco 08 Estate(夏)」という名のグルメオフに参加していたのだから。
そばの後は湯沢高原スキー場ロープウェイで高原散歩をし腹を空かせ次の美食に向かうのだった。
で・・・その美食とはイタリアン。
スキー場にあんなに美味しい料理を提供するリストランテがあるとは!
ん〜湯沢・・恐るべし。(笑)

080803b

080803c

| | コメント (11)

2008年8月 3日 (日)

へぎそば

新潟は十日町にへぎそばを食べに行きました。
訪れたのは小嶋屋総本店。
初めて食べるへぎそばはツルツルした舌触りにプツッと切れる歯ごたえが堪らなく美味かった!
薬味に和辛子を使うのも新鮮だったな。
もちろん、ワサビでも美味しかったですよ。

080803

| | コメント (7)

2008年8月 1日 (金)

まんさくの花の限定品

またまた酒ネタですが、今日まで飲んでたのがこれ。
秋田は日の丸醸造のまんさくの花「亀の尾米仕込 純米吟醸生詰原酒」、限定品だそうです。
まんさくの花は有名銘柄ですが、この亀の尾仕込みは初めて見かけたので買ってみました。
フルーティーで且つキレもありますがしっかり米の味わいもあり美味しいですね。
見かけたら試してみては如何でしょう。

080801

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »