« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の6件の記事

2008年9月29日 (月)

女神様にエクボ!

雨シミを除去するために下地処理からボディーコーティングをやり直してピカピカの女神様。
そして今後雨シミが付かないようにボディーカバーもゲット。
そして一週間が過ぎカバーをめくると、女神様がエクボを作って微笑んでた?
どーゆうこと!?
自宅駐車場に停めてあった1週間の間にこうなったのは紛れもない事実。
傘で突かれた?それともドアパンチ?
ヽ(>血<)ノ ムカツク

仕方がないのでディーラーに持っていき修理することに・・。
しかし、当初考えていたデントリペアは出来ないことが発覚!
ガ━(゚ロ゚;)━ン

なんでも、エクボ(凹んだ場所)のボディ裏側に溶接されたフレームが通っており修理道具が届かないらしい。
デントリペアが出来ないとすると板金塗装+ボディコーティングのヤリ直しになる。
○| ̄|_

再塗装はしたくないなぁ。
色も合わないだろうしなぁ。
費用も高いしなぁ。
(=_=)

080929

| | コメント (13)

2008年9月23日 (火)

大吉祥 土佐鶴 辛口吟醸

原料米:松山三井(まつやまみい)・あけぼの
精米歩合:50%
日本酒度:+8

高知県は土佐鶴酒造のお酒です。
呑むべし!

080923

| | コメント (4)

2008年9月14日 (日)

EOSにボディカバー装着

納車してから1年でボディにイオンデポジットが出来てしまった。
そこで、今後の対策としてボディコーティングの再施工に加えボディカバーを購入した。
それらを合わせるとCOXモノブロックキャリパーとほぼ同じ費用が発生!
あー青空駐車は辛いねぇ。
(T_T)

080914

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

カンパニョーロ

これが何だか分かりますか?
これは自転車のリヤディレイラー(後変速機)です。
1978年くらいに僕が使っていたものですが、今や僕にとってはちょっとしたお宝です。
これを眺めては新しい自転車が欲しいなぁと思ってます。(笑)

080913

| | コメント (5)

2008年9月 7日 (日)

九十九里

近くまでは行ったことがあったけど、寄ったことがなかった九十九里浜。
サーファーが多いですね。
夏が過ぎ行く海は暑くもなく気持ち良かったです。
秋になったらまた行ってみようかな。

080907

| | コメント (4)

2008年9月 4日 (木)

クルマの安全格付

Audi Q7が米保険業界の非営利団体であるIIHSで「TOP SAFETY PICK」という衝突に対しての格付を獲得したという記事が出てた。
我が家の女神さまの格付も気になったのでEOSと他の4シーターメタルトップコンバーチブルの格付も見てみたところ以下のような結果が。

Volvo C70 2007-08「TOP SAFETY PICK」
全面オフセット>G
側面衝突>G
リアクラッシュ>G

VW EOS 2007-08
全面オフセット>G
側面衝突>G
リアクラッシュ>M

BMW 3 series convertible 2007-08
全面オフセット>G
側面衝突>M
リアクラッシュ>P

G=良い A=許容 M=限界 P=非常に悪い

詳しくはこのURLで見て下さい。

http://www.iihs.org/ratings/summary.aspx?class=100

流石はボルボといったところか、EOSはトップにはなれなかったけどボルボに次ぐランクだ。
BMWは・・・。
ちなみにプジョーやルノーは掲載されていませんでした。
米国には輸出してないのかな?

| | コメント (7)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »