« 大吉祥 土佐鶴 辛口吟醸 | トップページ | 真澄 純米酒 奥伝寒造り »

2008年9月29日 (月)

女神様にエクボ!

雨シミを除去するために下地処理からボディーコーティングをやり直してピカピカの女神様。
そして今後雨シミが付かないようにボディーカバーもゲット。
そして一週間が過ぎカバーをめくると、女神様がエクボを作って微笑んでた?
どーゆうこと!?
自宅駐車場に停めてあった1週間の間にこうなったのは紛れもない事実。
傘で突かれた?それともドアパンチ?
ヽ(>血<)ノ ムカツク

仕方がないのでディーラーに持っていき修理することに・・。
しかし、当初考えていたデントリペアは出来ないことが発覚!
ガ━(゚ロ゚;)━ン

なんでも、エクボ(凹んだ場所)のボディ裏側に溶接されたフレームが通っており修理道具が届かないらしい。
デントリペアが出来ないとすると板金塗装+ボディコーティングのヤリ直しになる。
○| ̄|_

再塗装はしたくないなぁ。
色も合わないだろうしなぁ。
費用も高いしなぁ。
(=_=)

080929

|

« 大吉祥 土佐鶴 辛口吟醸 | トップページ | 真澄 純米酒 奥伝寒造り »

02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

がっかりしますよねぇ・・・。wobbly

でもドアパンチではないみたいですね?!
 #なんだろう・・・?

他人が簡単に出入りできる場所なんですか?

わたしもフチコマを先週2度目のガラスコートに出しました。
 #購入後もう2年近くになります。
 #ボディには飛び石の傷が結構ありました。

実は先日下駄代わりに購入したワゴンRに十円のライン傷?が・・。
 #30cmにもわたってついています。

あ~安い車でもやっぱり嫌です・・・。

投稿: 少佐 | 2008年9月29日 (月) 19時29分

こんばんは、酷いですね、本当にショックですよね。
私もそんな事されるとカリカリしてどうなるだろう。
秋軽迄には直るのですか?

投稿: IWANOFU爺 | 2008年9月29日 (月) 21時02分

ウ・・結構デカイ!!
これは辛いですね。
 
板金>色は合いにくいでしょうねweep

投稿: サトキチ | 2008年9月29日 (月) 22時01分

凹みますね。
自転車のハンドルかな。
デントリペアが出来ないのは痛い。

私も同じような経験で、色が合わなくてね~。
気持ちが吹っ切れるまで半年かかりました(涙)

綺麗に直ることを祈っています。

投稿: hisashi | 2008年9月29日 (月) 22時04分

 ああ~(T-T)
 私もだいぶん前にミラー近くに同じような凹みを見つけてorz
 何でこんなところが凹むんや!!!!とショックでした・・・。故意としか思えんくって(T-T) 洗車のたびに傷を見つけるので、洗車が嫌いなんです~(泣笑) お金が無いので、今は放置してますorz
 

投稿: 前ちゃん | 2008年9月29日 (月) 23時21分

キツイですね…
自分も同じようになれば、かなり凹みます(〒_〒)
いい板金屋さんを探すしかないですね(>_<")

投稿: ヒデにぃ | 2008年9月30日 (火) 08時26分

うわぁ・・・・
ほんまにエクボや。(==;
自宅でってのがなんとも・・・。
Gくんは、家族にチャリで軽く傷入れられたりしたけど、コンパウンドでどうにかなる程度やったもんなぁ。

投稿: きみえ | 2008年9月30日 (火) 08時57分

少佐さん>
たぶん、ドアパンチです。
容疑者はいるのですが、証拠が無いんですよね。

IWANOFU爺さん>
秋軽までには直さないかもしれません。
再塗装がイヤなんですよ。

サトキチ>
そう!結構デカイのです。
色が合いにくいのも板金を躊躇する理由の一つですね。

hisashiさん>
気持ちが吹っ切れるのに半年・・・辛いですね。
1度あることは2度あるってことで、このままということも考えてます・・・。

前ちゃん>
前ちゃんも・・・ご愁傷様です。
デントリペアならサッサと修理したんだけど・・・。

ヒデにぃさん>
凹んでます。
一瞬、来年MINIコンバーチブルがデビューしたら買い換えたろかい!
と思ったりして。(爆)

きみえさん>
エクボも可愛い場合とそうでない場合があることを実感。
自宅で出来たってのも腹が立つ!

投稿: シバタク | 2008年9月30日 (火) 23時16分

あれぇ~っ・・・
ひどい。。。ひどすぎる・・・

デントが無理ならば、補修しないほうがいいですよね・・・

投稿: こじかず | 2008年10月 1日 (水) 13時04分

うわぁ、ひどいですね・・・

私も年初にやられたので・・・心中お察しいたします。
コーティングやり直しですが、業者さんに事情を話せば一部だけで安くやってくれるのではないでしょうか?

投稿: ケロ | 2008年10月 1日 (水) 20時34分

こじかずさん>
やっぱり修理しない方が良いでしょうか。
デントの達人を捜し出すまでは・・。(笑)

ケロさん>
ケロさんも・・辛かったでしょうね。
コーティングやり直しは価格交渉可能かもしれませんね。
それは明るい話題だ。

投稿: シバタク | 2008年10月 1日 (水) 23時41分

いつも拝見してます。初コメントです。

自分も経験あります。自分は、スーパーで買い物中でしたが....
運転する度に気分が悪くなり色が変わるのを承知で修理しました。でも何で自分が金払わなきゃならんのだ!!!と今でも思い出すとムカつきます。

容疑者がいるのであれば問い詰めたらどうでしょう。明らかに隣に駐車していた車のオーナーだと思いますよ。

投稿: yoko | 2008年10月 3日 (金) 20時35分

yokoさん>
はじめまして。
いつも見て頂き、ありがとうございます。

ドアパンチ、ムカツキますよね。
そしてドアパンチって悪気があってやるのではないでしょうから、やられた方は切ないです。

当分は直さずにこのままにして置くつもりです。
凹んだだけで錆びるわけじゃないもんね。(笑)

投稿: シバタク | 2008年10月 4日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大吉祥 土佐鶴 辛口吟醸 | トップページ | 真澄 純米酒 奥伝寒造り »