« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の5件の記事

2009年1月29日 (木)

冬底の靴

冬底の靴

秋田の出張ついでに冬底のビジネスシューズを買いました。
靴底にICE・TECH(ANTI_SLIP_TECHNOLOGY)と表記されてます。
なんだかパターンがスタッドレスタイヤみたいですね。(笑)

| | コメント (3)

2009年1月25日 (日)

MINI Convertible 2nd

MINIのインターナショナルサイトには既に2代目MINI Convertibleが紹介されています。

もっともそのサイトではMINI Cabrioって表記されてますが。(笑)

2007年にこれが出ていたらEOSじゃなくてこっちを選んだかもなぁ。

090125

| | コメント (3)

2009年1月12日 (月)

VWコンセプトブルースポーツ

デトロイトモーターショーでVWからミッドシップのロードスターが発表されました。
まあ発表といってもコンセプトカーです。
しかし、このミッドに置かれる2.0リッター直4ディーゼルターボのエンジンを持つコンセプトカーは市販に向けてほとんど完成されたデザインを持っています。
細部を量産化に向けて少し手直しすれば直ぐにでも発売出来る気がするなぁ。
ちなみに燃費はというと欧州複合モードで23.3km/lだそうです。
エコ時代に相応しいスポーツカーだね。
車重も1200kg以下らしいので山道を走るのが楽しいだろうな。

090112_2

| | コメント (5)

2009年1月10日 (土)

北欧の杜公園

北欧の杜公園

仕事での三日間東北行脚も今日で終わり。
飛行機の出発時間まで余裕があったので寄り道してみました。
辺りは一面の雪景色。
誰もいません。
気温は零度・・・寒!

| | コメント (5)

2009年1月 5日 (月)

日産 エクサ

明けましておめでとうございます。
年が明け、初のブログアップでございます。
そこで、オープンカーオーナーの初心を思い出すべくこの1台を紹介。

+++日産 EXAクーペ L.A.バージョン タイプSE+++
これ、シバタクが初めて購入したオープンカーで色もこのライムグリーンでした。
日本カーオブザイヤーにも輝いてたりします・・ネタじゃなくホントですよ。(^^;)
このクルマはオープンカーと言ってもTバールーフなのでルーフの一部が残ります。
しかし、エクサはそんじょそこらのTバールーフカーではありません。
そう!写真でも判るようにリヤハッチが取り外せるのです・・・凄いでしょ。(笑)
ハッチを外すのは結構苦労しますが、専用工具で一人でも外せました。
手元にあった約2年間で一桁くらいしか外さなかったけど・・。(爆)
でも、その分外した時のあの開放感は今でも忘れられないなぁ♪

090105

| | コメント (15)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »