« 2008.08.10 四国へグランドツーリング | トップページ | 1998.03.15 名古屋早朝ミーティング »

2009年4月 1日 (水)

1998.02.04 突発!湾岸朝オフラインミーティング

2月8日(土)に東京でおこなわれた湾岸朝オフに参加しました。実は前日まで池袋に出張でお仕事だったのですが、このオフに参加するために名古屋から東京は池袋まで走りオフ参加後に名古屋へ戻るというZ3で初めてのロングツーリングを経験しました。

2月4日(火)

明日から3日間、池袋に仕事で出張。いつもなら新幹線での往復だが今回は8日(土)にNIFTY-serve FICAR"Yes We are,Open & Sport"の湾岸朝オフに参加するためにZ3で行くことに!18:00に仕事を終え18:20に名古屋のJR千種駅付近から出発。一路東名高速名古屋I.C.に向かうが帰宅ラッシュにまきこまれ昼間の1.5倍の時間を費やした。しかし東名高速は混雑もなく快適に走れた。気をよくして走っていたら御殿場まで来てしまった!どこかで1度休憩しようと思ったがトイレに行きたいわけでもなく意外にもZ3の高速での長距離ドライブは快適で疲労は少なく腰も痛くならないので結局、東名を東京I.C.まで走りそのまま首都高速で池袋へとノンストップで走りきってしまった。所要時間は4時間。

2月5(水)~7日(金)

池袋で朝から晩までお仕事です。7日(金)の夜に横浜へ移動。今回の湾岸朝オフでお世話になるのーぶさんのガレージを訪ねることになっているのだ。ホテルにチェックイン後、わざわざのーぶさんに迎えに来ていただきナイトランを少々楽しんだ後ガレージを訪れ楽しい一時を過ごしたが僕は喋りなので気が付くと日付けが変わっていた!明日は朝早いというのに!いや、今日か!?

2月8日(土)

 07:00のーぶさんがホテルまで道案内のため迎えに来てくれた。(のーぶさんありがとうございますぅ~感謝感謝)一路のーぶさんの"枯れた"号と首都高速台場線芝浦P.A.を目指し湾岸線を走る。08:00芝浦P.A.に到着。ここでZ3の幌を開ける。待ち合わせていたZ3・500SL・BEETの方と合流し5台で都心環状線~深川線~湾岸線と走り大黒P.A.に移動、環状線は土曜日という事もあり混雑していたが湾岸線は空いていて快適に走行できた。大黒P.A.では更にロータスエリーゼ・バルケッタ・スーパー7の方と合流し朝マックしながら談笑する。この後マツダのディーラーにNEWマツダ・ロードスターを見に行ったが、オープンカーが大挙しておしかけたのでディーラーの方も目を丸くしてました。(ご迷惑かけたでしょうか?)ディーラーを出た後はファミレスで昼食をとり帰路につく15:15。名古屋までの帰り道は途中1度のトイレ休憩をした以外ひたすら走って18:30に名古屋I.C.に到着。無事帰還しました。今回の往復走行距離850km・燃費は12km/lでした。あ~楽しかった!


前を走るのはのーぶさんと"枯れた"号

Wangan_l

第2集合ポイントの大黒P.A./8台集まりました

Daikoku_l

ロータス・エリーゼ(NEW)/人気者です

Elise_l

昼食を食べたファミレスとバーキン・スーパー7

Lunch_l

|

« 2008.08.10 四国へグランドツーリング | トップページ | 1998.03.15 名古屋早朝ミーティング »

03 MEETING」カテゴリの記事