« 2004.10.23 第11回世界ITS会議 | トップページ | 2005.01.30 冬の白川郷を散策 »

2009年4月 1日 (水)

1999.07.28 フォグランプバルブ交換

ライトドレスアップ第2弾。懲りずにまたやってしまいました!今度はフォグランプを換えたんですネ~。交換したバルブは発売元:株式会社エス・エス・リミテッドでブランドは「VESTEC POWER BULB」です。どんなやつかっていうと消費電力が55Wで90Wクラスになるっていうハイワッテージタイプです。それと色が目にやさしいグリーンになってます。運転席からその効果を確かめると確かに左右方向にはグリーンの光が照射されてます。しかし正面方向にはホワイト光になってます。どやら光源から直角方向はホワイトで左右どちらかの方向に角度がつくほどグリーンに見えるようです。明るさについてはノーマルに比べとくに明るいとは感じません。やっぱ色のせいでしょうか・・・?この製品は、その他にブルー、イエロー、ホワイトタイプがラインナップされてますから、好みに応じて色が選べるのが楽しいですね。でも、このバルブってやっぱり色物の部類になるんでしょうか・・・。


ライトドレスアップ第2弾

Foglight1_m

横方向から眺めると確かにグリーンに見えます

Foglight2_l

でも光源に向かって正面方向に角度を変えてみると通常のホワイト光に見えます。あら不思議!

Foglight3_l

|

« 2004.10.23 第11回世界ITS会議 | トップページ | 2005.01.30 冬の白川郷を散策 »

09 BMW Z3 roadster」カテゴリの記事