« 2008.07.27 清里&キース・ヘリング美術館オフ | トップページ | 2008.10.12 Mille Miglia 2008 観戦オフミ »

2009年4月 1日 (水)

1999.10.17 TOYOTA MR-S見てきました

TOYOTA MR-Sを見てきました。自宅近所のNetz店に展示してあったのはスーパーホワイトIIのS-EDITION。実際に見たMR-Sは雑誌やHPで見る写真よりだんぜんカッチョイイです。そして価格は168~198万円くらいだなんて、こりゃ~もうバーゲンプライスではないでしょうか。残念ながら試乗は出来ませんでしたが、診て触れた感想はまずシートポジションが低いのが気になりました。シートリフターで上下に可動出来ますが長距離走行はちょっと辛いかも?幌の可動は手動式ですが軽くスムーズに片手で開閉できます。幌を収納時には不用意に動かぬように固定機構があり安全設計。またトノカバーをしなくてもすっきりと収まる幌はスタイリッシュでもあり、ガラス製のリヤウィンドゥもGoodです。係員に聞いた話では衝突安全性もかなり気にして設計されたようです。しかしトヨタ自慢のGOAではないとのこと、それは屋根の安全基準ががGOAの基準に達していないためだそうです。まあでも、オープンカー買う人がそれを気にするってことは無いと思いますが・・・

 これから、スポーツタイプのオープンカーに乗ろうかな!って人にはまた1つ悩む楽しさが増えましたね。ユーノスロードスターやMGFからの乗り換え需要があるかも?それにしても早く試乗したい。


Netz店に展示してあったMR-S "S EDITION"

Mrs1_l

収納時もロック可能な幌と可動式ウィンドディフレクターを装備

Mrs2_l

エンジンルーム後方にはトランクスペースは無く、可能な限りオーバーハングを切りつめてます

Mrs3_l

なんと!フロント&リヤのサイドパネルはボルトオン式です

Mrs4_l

MR-Sのリヤビュー

Mrs5_l

|

« 2008.07.27 清里&キース・ヘリング美術館オフ | トップページ | 2008.10.12 Mille Miglia 2008 観戦オフミ »

07 CAR ETC.」カテゴリの記事