« 2004.10.02 猫足リフレッシュ | トップページ | 2004.12.19 紅猫シフトカバー装着 »

2009年4月 1日 (水)

1999.10.24 東北旅行してきました

10月24日から5日間かけて嫁と2人で東北に旅行に行ってきました。ルートはオープンカー軽沢ミーティング参加後、軽井沢から鶴岡・秋田・十和田湖・角館・新潟と周り上越からフェリーで福岡に戻りました。この旅は東北の紅葉とお酒を愛でることが目的の旅で、はたして美しい紅葉に感動し美味しいお酒に酔って見事なまでに目的を達成したのでした。また宿泊した先々でも美味しい郷土料理をほおばって満足満足!あ~また行きたいなぁー今度は太平洋側中心に旅しようと心に誓うのでした。


見事な紅葉をバックに撮影

Takinosawa2_l

山形県酒田市にある山居倉庫。ケヤキ並木が見事です

Sankyosouko_l

海の向こうに男鹿半島を望む秋田県道56号線

Oga2_l

秋田県大館市でお世話になったKOWさんと

Nanataki_l

KOWさんと車を交換してミニ試乗会。前を走るはKOWさんがドライブする僕のZ3

Kow_z3_l

十和田大館樹海ラインの笹森展望所。眼下に夕日を浴び紅葉した真っ赤な森が広がります

Jyukailine_l

十和田湖畔。湖と紅葉した外輪山が見事なコントラストを創ります

Towadako1_l

十和田湖畔。透明度の高い澄んだ水が本当に綺麗です

Towadako2_l

奥入瀬渓流。うっそうとした森の中でせせらぎの音を聞くとなんだか心が落ち着きます。ただし観光バス多し

Oirase_l

滝ノ沢峠。十和田湖外輪山の外は真っ赤な絨毯を引き詰めたような森が延々と続きます

Takinosawa1_l

八幡平アスピーテラインから安比高原方面を展望

Hachiman1_l

八幡平アスピーテライン

Hahiman2_l

R341。八幡平から田沢湖に至るまでずっと紅葉と気持ちよいワインディングロードが楽しめます

R341_1_l

田沢湖とたつこ像。たつこ像って金ピカだったんだ!

Tatuko_l

秋田県角館町の和食「しぶや」(0187-53-2600)の大将。お酒も料理もめちゃ美味しかったです

Sibuya_l

角館の武家屋敷街。武家屋敷の中にはお宝だらけ!

Kakunodate_l

|

« 2004.10.02 猫足リフレッシュ | トップページ | 2004.12.19 紅猫シフトカバー装着 »

05 TOUR」カテゴリの記事