« 2008.10.12 Mille Miglia 2008 観戦オフミ | トップページ | 2008.11.09 第10回 The Stomach »

2009年4月 1日 (水)

2000.05.21 フォーミュラー・ニッポン第3戦観戦

フォーミュラー・ニッポン第3戦を山口県の美祢サーキットに観戦に行ってきました。レース決勝当日の美祢は空も晴れ渡り絶好のレース&観戦日和になりました。シバタクにとって久しぶりのレース観戦は若かりし頃とは違って選手やチームにご贔屓というのがありませんから誰がトップかという事にはわりと無頓着で、それよりも自分の席から見える範囲内で直線からコーナーへのアプローチラインそれも単独か複数台での時とかの違いを興味深く視てました。一番おもしろかったのはストレートから1コーナーへのアプローチ時のブレーキングとシフトダウンタイミングです。いや~選手によってけっこう違いますね!それともマシンによって違ってきちゃうのかな?それにしても楽しくよく日焼けした1日でした。


レース日和の美祢サーキット

Mine1_l

デモ走行のフェラーリ412T2。好い音してました

Mine2_l

レース前S200パレード中のマッチです。レースの方は1周目にリタイアでした

Mine3_l

1周目の第1ヘアピン。この後は高木虎之助がトップ独走するも・・・レース後半にさしかかってマシントラブルのためリタイア

Mine4_l

この日1番魅せてくれた野田英樹。スタート直後1コーナーでトップに立つもその後すぐアクシデントで10位以下に!しかし激走で結果3位

Mine5_l

|

« 2008.10.12 Mille Miglia 2008 観戦オフミ | トップページ | 2008.11.09 第10回 The Stomach »

07 CAR ETC.」カテゴリの記事