« 2000.11.19 おはよう福岡に参加 | トップページ | 2001.03.25 オープンカー3月オフ »

2009年4月 1日 (水)

2000.12.02 奥日田スーパー林道オフ

奥日田スーパー林道オフを開催しました。開催日前日に告知という超突発オフの為、第1・2集合場所で参加者を待つも参加者はシバタクとくらまささんの2人のみとちょっとさみしいけどお気楽行動バンザーイ!というオフとなりました。第2集合場所の「道の駅原鶴」をBMW Z3シバタク号とSILVIA Variettaくらまさ号の2台は奥日田スーパー林道目指し出発。2台は杷木から星野村に走る県道52号の合瀬耳納峠で快走し県道57号にてR442に、矢部村でちょっと休憩し竹原峠から今回の目的の奥日田スーパー林道に進入しました。奥日田スーパー林道は1.5車線幅の舗装路が山深く続いていて所々見晴らしの良い場所に出会します。その1つが椿ヶ鼻ハイランドパークで、ここには風力発電用の風車があってビックリ!一度訪ねる価値アリです。ここにはレストランと広い駐車場もあり休憩にも最適ですね。その後は熊渡山の手前までスーパー林道を走り県道673号で日田、R210で杷木に戻り無事オフは終了。今回は山岳ぐにゃぐにゃ道を快走&堪能でき楽しかったーっ!満足!満足!


奥日田スーパー林道を駆けるSILVIA Varietta

Okuhita_rindou_l

福岡県八女郡矢部村(R442竹原峠の西側)にて休憩

R442yabemura_l

椿ヶ鼻ハイランドパークの風力発電用風車です

Tsubakigahana1_l

椿ヶ鼻ハイランドパーク(奥日田スーパー林道釈迦ヶ岳付近)にて休憩

Tsubakigahana2_l

|

« 2000.11.19 おはよう福岡に参加 | トップページ | 2001.03.25 オープンカー3月オフ »

03 MEETING」カテゴリの記事