« 2000.11.04 弓張りの丘ホテルでランチ | トップページ | 2001.06.10 「山水亭」のオムライス »

2009年4月 1日 (水)

2001.03.18 呼子で佐賀牛食す

佐賀県は呼子に行ったにもかかわらず、烏賊ではなく佐賀牛を食しました。その理由は次週のオープンカーオフのオプションでイカ晩餐が予定されているので、今日食べてしまったらなんだか楽しみが目減りしてしまうような気がしたからなんです。それと先週別府にて不味い肉料理を食べたのでその口直しというかリベンジな気分もあって佐賀牛御膳(\2,500)をオーダーしたのでした。食後の感想は可もなく不可もなくでしたが、これが鍋焼きでなく網焼きなら星1つをあげてもいいかも?イカシュウマイもついていたしね・・・でも、やっぱり呼子はイカですね!


手前が佐賀牛御膳

Kaishuu_l

|

« 2000.11.04 弓張りの丘ホテルでランチ | トップページ | 2001.06.10 「山水亭」のオムライス »

06 GOURMET」カテゴリの記事