« 2005.01.09 紅猫のマフラー交換 | トップページ | 2009.03.15 SLを眺められるカフェ »

2009年4月 1日 (水)

2001.04.06 空から眺めたら

このところ飛行機に乗る機会がやたらと多くなった。残念なことにプライベートではなく仕事で使用するのだけれど・・・まぁそれでもマイルポイントが稼げるのは嬉しい。しかし仕事での使用は大方朝1番早い便か夜の便になる。そのため昼間に機上から地上の景色を楽しんだ記憶がほとんどない!朝の便でも見れるはずなのだが、やはり朝は眠いのでシートに座ったら直ぐに眠りにつき到着直前まで起きないのだ。しかし今日は幸運なことに早めに仕事が片づき夕方の便に乗ることができた。しかも窓側の席が取れたので、はたして普段見ることは叶わない景色を存分に楽しめたのでした。やっぱり3000m級の山々が連なる姿を眺めるとなんだかスゴイ迫力だが、それと同時に実にリアルな立体地図を見ているようでもあり、なんだかバーチャルな世界を視るような奇妙な感覚を覚えたのでした。


南アルプス(赤石山脈)

Siranesan_l_2

|

« 2005.01.09 紅猫のマフラー交換 | トップページ | 2009.03.15 SLを眺められるカフェ »

05 TOUR」カテゴリの記事