« 2001.08.15 自作ウィンドディフレクター装着 | トップページ | 2002.01.01 BMW Z3 roadster 2.2i »

2009年4月 1日 (水)

2001.10.04 BMW Z3(2.2i) オイル交換報告

BMW Z3 roadster 2.2i のミッションとデフのオイル交換をしました。事前にディーラーの担当営業氏にアバウトな見積もりを頼んでおいたので電話で連絡があったときはビ・ツ・ク・リしました。何がって金額ですよ。ナント4万円弱かかると言うではありませんか!その時は「じゃあ後で連絡しますね」と答えたものの4万円もするならMP3対応カーCDプレイヤーが装着できるんじゃないかと思いをはせ、いやいやそれよりミッションとデフのオイル交換でそんな高額の話は聞いたことがない!等の考えがグルグルと頭の中で回っていたのでした。しかし、作業をしてくれるショップを探す時間もないので結局はディーラーに依頼することにしました。その時の思いはもう恋人に初めてのプレゼントを贈るような気持ちになってましたね。そうでも思わないとやってられない!そして今日、Z3はオイル交換を終え納品請求書と共に戻ってきたのですが、納品請求書にはご請求金額\17,136(税込み)と記載されてました。まあ、そんなもんでしょ・・・ホッ。


納品請求書

Z3_oilchange_l

|

« 2001.08.15 自作ウィンドディフレクター装着 | トップページ | 2002.01.01 BMW Z3 roadster 2.2i »

09 BMW Z3 roadster」カテゴリの記事