« 2001.10.13 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2001 | トップページ | 2002.01.04 kukkipomeさん主催 BMW Z3新春オフ »

2009年4月 1日 (水)

2001.11.24 O.P.E.N.秋の阿蘇・湯布院ミーティング2001

O.P.E.N.福岡支部主催「秋の阿蘇・湯布院ミーティング2001」が開催され僕を含めた参加台数は9台、内オープンカー8台、計11名が参加しました。阿蘇と湯布院でオープンエアーを満喫し最後は露天風呂にてのんびり過ごすという主旨のミーティングは雲一つない晩秋の暖かな日差しの下、すごぶる気持ちの良い日となりとても楽しく過ごせました。行楽シーズンの3連休ということもあって交通混雑が予想されましたが意外にスムーズにドライブできてラッキー!ランチには阿蘇大観望に程近いケント牧場にて地鶏炭火焼きを食べ、湯布院までの中間地点である久住では黒胡麻ソフトクリームを体験するなど参加者は結構のんびりと過ごすことができたみたいです。また、久住から湯布院までは大野川上流広域農道を元気にドライブできたのが僕はうれしかったなぁ。最終目的地の湯布院では露天風呂につかり、ドライビングで緊張した身体をほぐしながら参加者と談笑する一時が心地よかった。オープンエアードライブと露天風呂の組み合わせは癒し効果抜群かも!?年内にもう一度湯布院に行きたくなった。


湯布院の「梅園」で記念撮影

Baien1_l

午前10時に熊本の「道の駅大津」に集合

Ohtsu_l

大観望へ向けミルクロードをパレード

Milkroad1_l

お腹が空いた!混雑した大観望を早々に立ち去りケント牧場へ出発

Milkroad2_l

ケント牧場のレストランで地鶏炭火焼き¥800を食べました。ここはなんだかの~んびりしたところです

Kent_l

R442沿いにある久住山荘の黒胡麻ソフトクリームは胡麻の香りが・・・です

Kurogomasoft_l

最終目的地の湯布院「梅園」でゆっくりと由布岳を眺めながら露天風呂につかりました

Baien2_l

|

« 2001.10.13 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2001 | トップページ | 2002.01.04 kukkipomeさん主催 BMW Z3新春オフ »

03 MEETING」カテゴリの記事