« 2002.09.29 妻籠宿で汁粉を食す | トップページ | 2003.04.13 日間賀島でタコを食す »

2009年4月 1日 (水)

2002.11.17 生粉蕎麦食す

今年たぶん最後の紅葉ドライブに出かけました。紅葉を満喫するためコースは愛知県は稲武町からR153で北東に走り飯田市の手前でR256を使い中仙道は妻籠宿を目指というもの。その途中で昼食を頂いたのが昼神温泉郷にある本手打ちそば「吉長里(きっちょり)」。偶然見つけたこの蕎麦屋さんは、二八蕎麦がウリらしく、また数量限定ですが生粉(きこ)蕎麦が食べられるのでした。そして生粉蕎麦をざるで注文したのですが、食してみるとその美味いことといったら絶品で、それはもう他人には教えたくないほど・・・という訳で詳しい場所は秘密です(笑)。でも、昼神温泉郷にありますから少し探せば見つかりますよ。ちなみに営業時間は午前11時から午後2時まで定休は火曜日です。


本手打ちそば 「吉長里」

Kixtuchori_pic_l

|

« 2002.09.29 妻籠宿で汁粉を食す | トップページ | 2003.04.13 日間賀島でタコを食す »

06 GOURMET」カテゴリの記事