« 2003.06.22 オープン愛知200306ミーティングに参加 | トップページ | 2003.10.25 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2003 »

2009年4月 1日 (水)

2003.07.20 大台ヶ原ドライブウェイを走る

予てより行ってみたかった大台ヶ原ドライブウェイ(奈良県吉野郡上北山村)を走破してきました。今回はどうせ行くのなら旅は道連れって思いご一緒していただける方がいないか当HPで案内を出したところ、sakamotoさん、SATOSHIさん、satokitiさんの3名が一緒にドライブして頂けることになり、より楽しいドライブが出来ました(ありがとうございました)。この日の天候は曇りのち晴れ時々雨、所によって激しい雷雨とコロコロと目まぐるしく変化したものの集合場所の道の駅「針T.R.S.」から肝心の大台ヶ原へのアプローチそして大台ヶ原ドライブウェイでは曇りがちだが晴れ間も見え、なかなか好いオープンエアードライブを満喫出来ました。また、大台ヶ原ドライブウェイは1.5~2車線(センターラインなし)の道幅しかないもののきれいな鋪装路が何キロも続く区間がありスポーツドライビングも大いに楽しめたし標高が1500mもあるせいか少しひんやりとした風を頬に受けながらの走行はこの季節としては格別でしたね。帰り際には激しい雨にも遭遇しましたが、やがてそれも止み帰路は幌を上げてのドライブでしたが快適に下山する事が出来ました。


大台ヶ原ドライブウェイ

Ohdaigahara1_l

大台ヶ原ドライブウェイ終点の駐車場。ハイキングにやって来た人たちの車で一杯です

Ohdaigahara2_l

熊野の深い山々が眼前に広がります

Ohdaigahara3_l

今回ご一緒頂いた3名の愛車(MB SLK)とシバタク号(Z3)

Ohdaigahara4_l

大台ヶ原ドライブウェイの途中にある茶屋でコーヒーブレイク

Ohdaigahara5_l

|

« 2003.06.22 オープン愛知200306ミーティングに参加 | トップページ | 2003.10.25 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2003 »

03 MEETING」カテゴリの記事