« 2003.11.16 Fen-pla #01 MTGに参加 | トップページ | 2004.05.16 春淡路2004に参加 »

2009年4月 1日 (水)

2003.12.21 冬の伊勢志摩ツーリング

冬の伊勢志摩ツーリングに行ってきました。ご一緒頂いたメンバーはsatokitiさん(SLK)、sakamotoさん(SLK)、tomokiさん(Boxster)、okiさんご夫婦(MR-S)。この日、伊勢志摩の空は綺麗に晴渡りオープンエアードライブには絶好の日和でした。まるで前日の降雪が嘘の様で山陰に残雪も無かったし、きっと志摩半島には雪が降らなかったんでしょう。さて集合場所の伊勢自動車道玉城ICから出発した一行はサニーロードを走り南勢町、磯辺町経由でパールロードへ到達。今回の目的はパールロードと伊勢志摩スカイラインを元気に駆け抜ける事。幸い鳥羽展望台まで前送車に躓く事なく気持ちの好い走りができ、さらに幸運にも伊勢志摩スカイラインも展望台まで前送車無く駆け抜けられました。天気も良いし最高!でも展望台では風が強くかなり寒い思いをしましたけどね。スカイラインを下り伊勢から松阪へもオープンエアーでハイウェイドライブ・・すごーく寒かった。松阪では松阪肉で有名な「牛銀」の洋食部門「洋食屋牛銀」で昼食を取る事に・・頂いたのはこの店自慢のデミ牛カツ丼。ソースがデミグラスとウスターの中間のような味で想像していたよりもアッサリ、肉も柔らかくてなかなかイケました。昼食後に一度散会し有志でコーヒーブレイクしたのですが、コーヒーを3杯も飲むというロングミーティングになってしまった。それはさておき夏の伊勢志摩は観光客も多く混雑しがちですが、この時期は閑散としていてドライブにはお薦めです。


パールロード鳥羽展望台

Pearlroad1_l

鳥羽展望台から渥美半島方面を展望。画像では確認できないけど微かに富士山の頂きが見えました

Pearlroad2_l

こんな車も優雅に?ドライブしてました

Toba_f360_l

伊勢志摩スカイラインの展望台からは伊勢市街が一望出来ます

Iseshima_skyline_l

洋食屋牛銀の上デミ牛カツ丼(\1,300)

Gyukatsudon_l

|

« 2003.11.16 Fen-pla #01 MTGに参加 | トップページ | 2004.05.16 春淡路2004に参加 »

03 MEETING」カテゴリの記事