« 2004.05.29 春のビーナスラインミーティングに参加 | トップページ | 2004.10.17 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2004 »

2009年4月 1日 (水)

2004.06.06 Fen-pla #02 御岳/開田高原ツーリングに参加

tomokiさん主催の「Fen-pla #02 御岳/開田高原ツーリング」にプジョー206CCで参加しました。このツーリングは新緑の開田高原をドライブし名物の蕎麦を頂くというもの。しかし生憎の雨模様・・・それにもめげず7台のオープンカーが集まりました。また雨のドライブはけっして楽しいとは言えないが、今回はプジョー206CCなのでリラックス気分でドライブし「そば処まつば」を目指す事が出来ました(雨の日は食気に走るのがイチバン)。そしてお目当ての「すんきそば」を注文。「すんき」とは蕪や蕪の菜を乳酸発酵させた酸っぱさが特徴の漬物です。それがアツアツの蕎麦に乗ってるのが「すんきそば」で、すんき好きにはたまらない逸品です・・が、僕は普通のざる蕎麦が好いかな(笑)。腹ごしらえした後はデザートのアイスクリームをGet!その後、御嶽明神温泉「やまゆり荘」で雨に濡れた体を温泉で温めさっぱりとし、帰路に着きました。


やまゆり荘の駐車場にて

Yamayurisou1_l

これが、すんきそば。そば処「まつば」長野県開田村末川3904-1  TEL:0264-42-3100

Sunkisoba_l

まつばの駐車場で整列した参加車

Matsuba_l

開田高原アイスクリーム工房 お持ち帰りも出来ます

Kaidakougennice_l

御嶽明神温泉「やまゆり荘長野県木曽郡開田村大字西野6321-1211  TEL:0264-44-2346

Yamayurisou2_l

|

« 2004.05.29 春のビーナスラインミーティングに参加 | トップページ | 2004.10.17 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2004 »

03 MEETING」カテゴリの記事