« 2003.08.10 紀伊長島で温泉&ランチ | トップページ | 2005.09.10 能登小旅行 »

2009年4月 1日 (水)

2004.07.02 紅猫GT1771

紅猫でグランドツーリングに出かけました。と言うのも以前から九州と四国の友人に遊びに行きますと約束をしていたので、それを果たすのが第一の目的で、この機会に紅猫(PEUGEOT 206CC)のロングドライブ能力を知っておくのが第二の目的なのであった。7/2(金)に名古屋を出発し同日夜の九州は「Open Heart」のナイトオフに参加し久しぶりに友人達と再会を果たす。会わなくなって2年の月日が経っていることを感じさせない友人達の親密感に思わず笑顔になってしまう。互いに近状報告をして、たわいも無い話に花が咲く、そんな時間の過ぎるのは早く別れの時が・・・握手をして再会を約束。翌日7/3(土)には四国は愛媛の友人宅に向かう。友人家族あげての大歓迎を受ける・・・この愛媛の友人とご家族は本当に素敵な人達だ。何時かこのお礼を名古屋でしたいと願っている。翌々日7/4(日)に友人宅を出発!友人が内子まで見送ってくれ、一緒にお昼を食べた。その後、挨拶をして別れ一路名古屋へ。途中、生まれて初めて瀬戸大橋を渡りちょっと幸せな気分に浸る。そして全行程3日間1771kmのツーリングも終わり無事帰宅。このドライブで紅猫がロングドライブに向いているのが判りました。それは、短かめのホイールベースながら横風にも強く直進性も良好、視線の上下移動も緩やかなので総合的に疲労を蓄積しずらいのだと感じました。また、シートは柔らかいのに腰がありこれも好材料の大きな要素だと確信。今後はその辺を考慮しながら長所を活かす紅猫リファイン計画を実行しよう。そして再びグランドツーリングに出かけよう!


新緑の由布岳

Yufudake_040703_l

福岡で食べた久しぶりの「ごぼう天うどん」・・・食べたかったんです

Goboten_udon_l

Open Heart」のナイトオフは結構な台数が集ってました

Openheart_040702_l

愛媛の内子では「内子座」を見学

Uchikoza_l

瀬戸大橋を渡る。初めて渡る大きな橋ってなんだか嬉しい!

Seto_ohhashi_l

|

« 2003.08.10 紀伊長島で温泉&ランチ | トップページ | 2005.09.10 能登小旅行 »

05 TOUR」カテゴリの記事