« 2004.06.06 Fen-pla #02 御岳/開田高原ツーリングに参加 | トップページ | 2004.11.21 c-drive琵琶湖オフ »

2009年4月 1日 (水)

2004.10.17 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2004

O.P.E.N.主催「オープンカー秋の軽井沢ミーティング2004」に参加しました。今年は日曜日開催なので前日は軽井沢のアウトレットでショッピングと考え自宅を出発!順調に走り長野県上田市に程近い小県郡等東御市に来たところで、道をショートカットしたら偶然にも昔の宿場町である海野宿(ウンノシュク)に出てしまった。ちょうどお昼時ということもあり、ここで蕎麦を頂く事に・・入ったお店の蕎麦も美味しかったが、セットになった胡桃ダレのおはぎが珍しくて印象に残りました。軽井沢のアウトレットではヨメの荷物持ちとして活躍後、日も暮れてきたのでミーティング会場に向かった。さてミーティングは浅間山の噴火の影響か?参加台数は少なかったものの、土曜日が前夜祭、日曜日がミーティング本番ということもあり、例年より宿泊参加者が比較的多く、浅間山がこんな状況(火山活動度レベル3)でも集まった参加者だけに前夜祭の夜は濃ゆ~く深けていったのでした。ミーティング当日の早朝には嬬恋村のパノラマラインにミニツーリングに出かけ高原のドライブを満喫!この日は本当に雲一つない快晴で浅間や白根の山々も綺麗に眺められて素晴らしい体験だった。また、午後も好天に誘われミニツーリングに行っちゃいました(笑)。そして会場では例年よりも寛いだ雰囲気の中、参加者達との楽しい歓談時間は足早に過ぎて行きました。閉会後、有志で鬼押出し近くのブルーベリー(ドライブイン)へドライブ。しばし、噴煙を上げる雄大な浅間山をカメラに収めながら歓談し、その後は三々五々帰路に着くのでした。今回で秋軽は8年目を迎えたが、多分過去最高位の好天だったんじゃないかな。紅葉はもうちょっとだったけど、何年ぶりかで本当に気分よく走れた秋軽だった。来年の秋軽2005が待ち遠しいくらいに。


快晴の会場(ホテルグリーンプラザ)

Akikaru2004_l

海野宿の「福嶋屋」で頂いた蕎麦とおはぎ

Fukushimaya_l

プリンスのアウトレットにはNewEASTが新設されてました

Outlet2004_l

パノラマライン北ルート(後方には白根山が見えます)

Panoramaroad1_l

パノラマライン北ルート(前方には浅間山が見えます)

Panoramaroad2_l

噴煙を上げる浅間山

Asamayama2004_l

Blueberry2004__l

|

« 2004.06.06 Fen-pla #02 御岳/開田高原ツーリングに参加 | トップページ | 2004.11.21 c-drive琵琶湖オフ »

03 MEETING」カテゴリの記事