« 1999.07.28 フォグランプバルブ交換 | トップページ | 1999.09.06 12ヶ月点検(2回目) »

2009年4月 1日 (水)

2005.01.30 冬の白川郷を散策

世界遺産(文化遺産)でもある岐阜県白川郷の合掌造り集落を散策してきました。白川郷には何度か訪れた事はあったのですが、冬はこれが初めてです。雪の中の白川郷散策はやはり他の季節とは一味も二味も違った趣がありとても好いですね。雪がはらはらと舞う中を歩いていると、ちょっとファンタジックな気分を得る事が出来るのですが、この感じをどの様に表現したら良いものか・・・。残念ながら僕にはこの感覚を言葉にして伝える事が叶わないので、興味を持たれた方は実際に冬の白川郷に訪れてみて下さい。


合掌造りが雪山に映えます

Sirakawagou1_l

庄川に架かる「であい橋」から撮影

Sirakawagou2_l

ここでは氷柱を見ても何かを感じたりします

Sirakawagou3_l

流石に雪深い郷です

Sirakawagou4_l

|

« 1999.07.28 フォグランプバルブ交換 | トップページ | 1999.09.06 12ヶ月点検(2回目) »

04 LIFE」カテゴリの記事