« 1999.09.06 12ヶ月点検(2回目) | トップページ | 1999.09.18 ショートシフト組み込み »

2009年4月 1日 (水)

2005.03.21 菜の花摘み

愛知県は南知多に菜の花摘みに行きました。訪れた場所は「花ひろば」(http://www.hanahiroba.net/)という観光農園で、季節によって様々な花が楽しめる所です。今の時期は菜の花が丘陵地一面に咲き誇ってます。また、一人400円を支払えば農園内に入ることができ、食用の菜の花狩りも楽しめるのです。鮮やかな黄色の花をつけた菜の花畑に一歩足を踏み入ると蜜蜂達がブンブンと花粉集めに飛び回っているのを見つけ春の訪れを感じさせてくれます。ここは僅かな時間でも心地よさを得られるので、知多半島のドライブに休憩がてら寄ってみると好いですよ。


一面に広がる菜の花畑

Nanohana_l

食用には花が咲く前のつぼみと柔らかな茎の部分を天辺から10cm程度折って収穫します

Nanoha1_l

ヨメも食用菜の花狩りにご満悦の様子。帰ってからお浸しでも作ってくれるのかな

Nanoha2_l_2

|

« 1999.09.06 12ヶ月点検(2回目) | トップページ | 1999.09.18 ショートシフト組み込み »

04 LIFE」カテゴリの記事