« 2009.03.15 SLを眺められるカフェ | トップページ | 2005.07.30 紅猫にコンプブースト充填 »

2009年4月 1日 (水)

2005.04.09 紅猫のATミッション交換

プジョー206CCを12ヶ月点検に出し、その時にATミッションを交換しました。ミッション交換は普通なら大出費を強いられるところだが、以前にディーラーで車の調子を聞かれた時、今は走行に問題は無いけれど流石に走行距離が多いのでクラッチが滑っている感じがあり、今後のトラブルが不安だと伝えたのだ。数日後、ミッションの状態を確認後問題があれば保証で交換しますとの連絡があった。結果、問題ありとのことでATミッションは交換されることになった訳です。交換後、ニューミッションの慣らしも兼ねて交換前と違いを調べるドライブに出かけた。はたして、ミッションはなんの問題も無く快適にドライブできた・・・新品なんだから当たり前なんだけど。(笑) 以前と比較するとクリーピングが強くなりシフトチェンジのタイムラグも短くチェンジ後の加速も素早い・・・やはりクラッチが減っていたんだね。 ドライブはR303を走って岐阜から滋賀の木之本に抜け余呉湖で休憩し、帰りは高速で名古屋まで帰るコース。途中の余呉湖では「Open Cruise」のオフに一寸だけ参加させて頂き楽しい時間を過ごせました。幹事様、お相手して頂いた皆さん、ありがとうございました。また、何時か参加させて頂きます。


PEUGEOT 206CCのATミッション

At_206cc_l

奥伊吹の山にはまだ雪が残ってました

R303a_l

桜と竹のコントラストが綺麗です

R303b_l

名神養老SAの桜は7分咲きくらいでしょうか

Yoro_sa_l

|

« 2009.03.15 SLを眺められるカフェ | トップページ | 2005.07.30 紅猫にコンプブースト充填 »

10 PEUGEOT 206CC」カテゴリの記事