« 2005.09.24 c-drive青山高原オープンオフ | トップページ | 2005.10.23 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2005 »

2009年4月 1日 (水)

2005.10.16 フレンチブルーミーティング2005

フレンチブルーミーティング(FBM)2005」に「HEART OF PEUGEOT(HOP)」のメンバーと一緒に参加してきました。FBMは毎年この時期に長野県茅野市車山高原で2日間に渡って開催されるフランス車の祭典で日本中からフランス車オーナーが集ってきます。参加したのは10/16(日)、この日は明け方まで小雨が降っていたのですが会場に着くころには雨も上がり好天の兆しが見えてきました。会場に着いたら参加料の駐車代を支払いメイン会場付近の指定場所に車を停めます。そして一通り自己紹介をした後、HOPのメンバー達は手際良く朝食の準備を始めます。なんたってパレードで会場入りするためにメンバーが白樺湖に集合したのは朝の6時なんです。そんな訳で皆さんお腹が空いてるのです。そうこうしてる間に朝食準備完了!僅かな時間でフレンチトースト、サンドウィッチ、おでん、スープ、etc.が用意されました。皆さん本当に素晴らしい!天気もどんどん回復して青空が見える程になり美味しい朝食の後は三々五々メイン会場に出かけます。僕もヨメとフレンチマーケットをブラブラ歩き回り「ブルーマジック」で福袋を買いました。また、駐車場には普段見かけないヒストリックカーが所狭しと並んでいるので、それを見るのも楽しかったですね。来年は前夜祭から参加してみたいものです。仏車乗りの皆さん、一度はFBMに足を運んだ方が好いですよ!


仏車のヒストリックカーがいっぱい

Fbm2005_1_l

会場に向け出発!路面はまだ濡れていました

Fbm2005_2_l

ビーナスラインをパレードする206&307CC

Fbm2005_3_l

会場での朝食風景。皆さん手慣れた様子で食事をつ作りメンバーで分け合って頂きました。どれも美味しかったです

Fbm2005_4_l

やはり仏車ミーティングにはフレンチトーストです。美味しい!

Fbm2005_5_l

グループ駐車でまとまって参加されているクラブもあります

Fbm2005_6_l

こんなにまとまった台数のルノー・キャトルを見た事がありませんでした

Fbm2005_7_l

出店しているお店も色々。こちらはワイヤーアートのお店でした

Fbm2005_8_l

ピンバッチやキーホルダー、ミニカーのお店が多い様です

Fbm2005_9_l

メイン会場入り口付近。凄い数の仏車達・・壮観です

Fbm2005_10_l

|

« 2005.09.24 c-drive青山高原オープンオフ | トップページ | 2005.10.23 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2005 »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2005.09.24 c-drive青山高原オープンオフ | トップページ | 2005.10.23 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2005 »