« 2005.11.20 c-drive晩秋伊勢志摩オフ | トップページ | 2006.04.23 春淡路2006 »

2009年4月 1日 (水)

2006.03.18 箱オフ3

Viva! Tuesday主催(takeshiさん)の「箱オフ3」に参加しました。箱オフというのは箱根でオフラインミーティングの略だと思いますが、今回は山中湖に集合してウダウダし湖畔近くのレストランでランチしながら歓談するものでした。実はこの日、僕にしては余裕を持って出かけた筈だったのですが東名高速道路が混雑していて、このままでは集合場所の山中湖に着くのは1時間遅れのお昼12時頃に・・・遅刻の文字が頭を過りました。しかし高速を走りながら焦りだしていたところに前を走るtakeshiさんのプジョーを発見!他の皆さんには申し訳ありませんが、内心ホッとしました(爆)。その後はtakeshiさんのプジョーとランデブーで御殿場ICを目指したところまでは良かったのですがIC出口でETCがエラーのため記念すべき?初ETC開閉バー激突!を経験しました(T_T)。幸い車にはキズと呼べるものはなく、バーに当っても案外大丈夫な事を身を持って知りました。山中湖では予定より時間が遅れたので最初から第2集合場所へ直行。ここで参加者の皆さんに挨拶をした後、ランチ会場へ移動。ランチは山中湖の湖畔近くにあるカフェレストランの「古志路」で、お薦めメニューの牛舌シチューを頂きました。また、同席した皆さんとは初対面の方ばかりでしたが、軽く緊張しながらも楽しく歓談しました。ランチ後はオフを早退させて頂き帰路につきましたが、他の皆さんはショートドライブを楽しまれたみたいです。山中湖に訪れたのは子供の時以来の事でしたが、富士を眺められる湖畔の観光地もなかなか好いなぁと思いました。


山中湖の無料(9)駐車場にて

Yamanakako_l

東名高速を御殿場ICに向け走行中(少佐さん撮影)

Toumei_l

山中湖の湖畔近くにあるカフェレストラン「古志路

Koshiji_l

牛舌シチュー 見た目よりアッサリとしていてパクパクと食べてしまいました

Koshiji_tonguestew_l

このパンもシチューに相性良かったです

Koshiji_bread_l

お見送りをされる早退のシバタク(少佐さん撮影)

Soutai_l

|

« 2005.11.20 c-drive晩秋伊勢志摩オフ | トップページ | 2006.04.23 春淡路2006 »

03 MEETING」カテゴリの記事