« 2006.07.09 南信「しらびそ高原」オフ | トップページ | 2006.10.21 第1回越前プチツーリングオフ »

2009年4月 1日 (水)

2006.10.15 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2006

O.P.E.N.主催の「オープンカー秋の軽井沢ミーティング2006」に参加しました。今年は10月に入っても温かな日が続いたので紅葉はまだまだかなと思いつつ軽井沢へ向かったのですが、嬉しい誤算というか会場の嬬恋村付近では既に木々が色づきはじめていました。そしてミーティング会場ではレアなオープンカーに出会い、その車のオーナーと語らう事ができ愉しい時間が持てました。特に今回はモーガン4/4にまつわる話しや車にも触れる事が出来て嬉しかったなぁ。モーガンのボディフレームが木製(メインフレームは鉄製)だという知識はありましたが、実際に見て触れるとそれが本当の事なんだと感動しました。オーナー様、運転席にも座らせて頂きありがとうございました。来年もレアで魅力的なオープンカーとそのオーナーに会えたら好いなぁ。秋のオープンカー軽井沢ミーティング・・・何度行っても愉しいミーティングです。


ホテルグリーンプラザにて

06_hotel1_l

会場のホテルグリーンプラザ上空は今年もスキッと晴れました!

06_hotel2_l

行程1時間の本格的?早朝ツーリング。朝日を浴びる浅間山が美しい

06_panoramaroad_l

モーガン4/4・・・一緒に走る事が出来たのが何よりうれしい

Morgan44_l

スバル・VIVIO GX-T・・・レアです。しかもビストロ顔!

Subaru_vivio_gxt_l

トライアンフ・スピットファイア・・・MGのライバルでエンスーな英車です

Triumph_spitfire1500_l

TVRキミーラ・・・ポルシェやフェラーリとは違う世界観を魅せてくれる英国スポーツカー

Tvr_chimaer_l

|

« 2006.07.09 南信「しらびそ高原」オフ | トップページ | 2006.10.21 第1回越前プチツーリングオフ »

03 MEETING」カテゴリの記事