« 2006.10.15 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2006 | トップページ | 1999.03.09 森永ミルクキャラメルプリン食す »

2009年4月 1日 (水)

2006.10.21 第1回越前プチツーリングオフ

OpenCruiseメンバーのえり~ぜさん主催「第1回越前プチツーリングオフ」に参加しました。当日は抜けるような秋の青空が広がり気温も適度でオープンエアーツーリング日和となりました。この日のスケジュールはAM09:45に道の駅「河野」に集合、越前海岸をドライブし三国のイタリアンリストランテ「ソニョーポリ(Sogno-Poli)」でランチ、その後は二枚田幹線林道をスポーツドライブし(笑)越前海岸を眺められるカフェ「マーレ(MARE)」で歓談するといったもの。以前に二枚田幹線林道を走った時は生憎の雨で楽しむ事は出来ませんでしたが、今回は快晴!それにえり~ぜさんの先導付きなので大いに楽しめました。また、ランチ会場のソニョーポリではあさりのリゾットランチを頂いたのですが上品な風味で良かったですね。お店も森の中にあるといった感じで店内も高い天井に大きな窓で開放感に富みとてもくつろげる空間でした。この日を締めくくったマーレでは日本海に沈みゆく美しい夕日がオフのフィナーレに相応しい演出をしてくれましたね。ソニョーポリ、二枚田、マーレこの3点セットコース・・・とてもバランスのとれた組み合わせです。オフでなくともお薦めです。


国見岳森林公園にて

Nimaida3_l

集合場所の道の駅「河野」。若狭湾が眺められます

Michinoeki_kouno_l

交通量もまばらな越前海岸R305をオープンエアーで快走

Echizenkaigan_l

二枚田幹線林道入り口付近。後方には日本海が見えます

Nimaida1_l

二枚田幹線林道、気持ち良いワインディングロードが国見岳森林公園まで16km続きます

Nimaida2_l

カフェ「マーレ」です。オープンデッキテラスがありこの時期はそよ風が気持ち好い

Mare1_l

「マーレ」から眺めた日本海に沈みゆく夕日です

Mare2_l

|

« 2006.10.15 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2006 | トップページ | 1999.03.09 森永ミルクキャラメルプリン食す »

03 MEETING」カテゴリの記事