« 2006.01.14 冬の牡蠣づくし | トップページ | 2006.05.27 カツオの塩タタキ »

2009年4月 1日 (水)

2007.02.11 OpenCruise第12回ツーリングオフ

OpenCruise主催の第12回ツーリングオフに参加しました。このオフに参加したのは幹事のやすさん(OpenCruise会長)、テラさん、シバタク、wind callさん、shang eiさん(上記画像の参加車オーナーを左から紹介)とお見送り参加のunodosさん(トミーカイラのマーチ・カブリオレ)。この日は暖冬の影響もあるのか、とても暖かく絶好のオープンカー日和となりました。ツーリング場所が渥美半島なので風は強く外での歓談は少し辛いといった感じですが、例年の気温なら寒くて無理でしょうね。さて、ツーリングは集合場所のジャスコ南豊橋店を出発しR42を走り時おり菜の花畑を眺めつつ伊良湖岬を目指します。到着するとお昼を伊良湖ビューホテルで菜の花ランチバイキングを頂きながら皆さんと楽しく時間を過ごしました。その後は田原市の蔵王山展望台を目指し幾つもの風車を横目に三河湾沿いのR259を走るんですが渥美半島には風車が多いです。蔵王山にも風車が1機ありこの地は1年を通して風が強いところなんだと改めて実感します。この展望台からは遠州灘(大平洋)と三河湾、田原湾が眺められ雲がない快晴時には遠く富士山も眺められるようですが、この日は少し空が霞んでおり見る事は出来ませんでした。ここで暫し休憩し最終目的地に向かい到着後、挨拶をして解散。その時にはすっかり日も落ちて寒さを憶え2月である事を思い出しました(笑)。今回は真冬なのにほぼ全行程をオープンでのんびりツーリング出来て楽しかったなぁ、レアなshang eiさんのヴァリエッタを拝見する事もできたしね。幹事のやすさんお世話になりました、ご一緒させて頂いた皆さんまた何処かでお会いしましょう。


田原市の蔵王山展望台にて

Zaousan1_l

伊良湖岬に向かう途中、wind callさんとテラさんが何故か揃って菜の花畑を撮影

Irako_r42_nanohana_l

お見送り参加のunodosさんは日出の菜の花畑にてお別れ

Irako_r42_unodos_l

ランチ会場の伊良湖ビューホテルから恋路が浜が眺望できます。海の向こうは三重県鳥羽方面

Irako_viewhotel_l

この時期の伊良湖ガーデンホテル前ビーチは人もまばら

Irako_gardenhotel_l

伊良湖を後にして西の浜を田原方面に快走!

Nishinohama_l

蔵王山展望台の風力発電用風車

Zaousan2_l

|

« 2006.01.14 冬の牡蠣づくし | トップページ | 2006.05.27 カツオの塩タタキ »

03 MEETING」カテゴリの記事