« 2007.12.30 はたはた(子持ち)の味噌田楽 | トップページ | 1998.11.01 福岡市のカイトフィールド »

2009年4月 1日 (水)

2007.02.24 z4styleいちご狩りオフ

少佐さん@z4style主催の「いちご狩りオフ」に参加しました。いちご狩りの場所は静岡県静岡市の観光農園。ここで参加者達はイナゴのごとくビニールハウスのいちごを食べ尽くそう!というのが主旨?さて、当日の朝、僕は中部・関西組の早朝集合場所である東名高速上郷SAに向かった。到着するとサーブ9-3Cab.のトグサさんが既に到着済みで暫くすると皆さん遅れる事無く到着、流石です。みんな揃ったところで一路静岡を目指す!途中、牧ノ原SAにて休憩しながら東名高速道路を大いに快走し全体集合場所の日本平ホテルに到着。ここで、関東組の皆さんと待ち合わせて富士山の絶景を堪能するはずが・・・曇天で富士山はその姿を現してくれなかった(涙)。まあ、少しばかり悲しみに暮れた後、ホテルでケーキセットを頂きメインイベントのいちご狩り農園を目指す。ほどなく到着し早速いちご狩りにGO!・・・案内された所は山の斜面に作られたビニールハウス群の最上部、かなり歩きました。振り返ると駐車場があんなに遠くに見える、息が切れそうだったのを告白します(笑)。しかし、そんな事はお構い無くイナゴの群れと化した参加者は狭いビニールハウスの内でいちごを食べまくりです。僕はと言えばれおさんから申し渡された必達目標の30個をなんとかクリアしました・・甘くて美味しかった・・暫く苺は食べなくてもOK。さて、いちごを堪能した一行は焼津さかなセンターへと向かう。ここで本日の遅い昼食を食べるのだ。入った店はセンター内の「さかな大食堂」で、僕は鮪寿司を頂きました。一緒に食べた生桜エビと共に美味しかったです。お腹も満たされお土産をゲットした一行は集合写真を撮影するべく道の駅「玉露の里」へ移動。ここで撮影を無事完了し散会となりました。帰路は中部・関西組のみなさんとご一緒しましたが、やはり主催者殿は帰路も快走していた様です(笑)。ご一緒したみなさん、おかげで楽しい一日を過ごせました。また、何時の日かお会いしましょう!ありがとうございました。


見るからに食べごろのあきひめ

Haranouen3_l

快晴の牧ノ原SAにて中部・関西組休憩

Makinohara_l

もう直ぐ静岡IC、東名高速道路の日本坂を快走!

Nipponzaka_l

日本平ホテルにて関東組と合流

Nippondaira_hotel_l_2

メインイベントのいちご狩り、訪れたのは原農園。品種は静岡生まれの大粒いちご「あきひめ」です

Haranouen1_l

海岸近くの駐車場からこんなにも斜面を上ってきました!

Haranouen2_l

焼津さかなセンターのさかな大食堂にて「鮪寿司」を頂きました

Sakanadaishokudou_l

散会場所になった道の駅「玉露の里

Gyokuronosato_l

|

« 2007.12.30 はたはた(子持ち)の味噌田楽 | トップページ | 1998.11.01 福岡市のカイトフィールド »

03 MEETING」カテゴリの記事