« 1999.08.31 VWディーラーでカイトをGETできる | トップページ | 2000.11.03 SHOCK WAVEをGET! »

2009年4月 1日 (水)

2007.10.14 オープンカー秋の軽井沢ミーティング2007

O.P.E.N.主催の「オープンカー秋の軽井沢ミーティング2007」に参加しました。今回は開催10周年ということで、参加者全員にオリジナルロックグラスがプレゼントされるという嬉しいサプライズつき。今回も前夜祭から参加しましたが、参加者が20人を超える賑やかなものでした。それにしても二次会でのひげさん&チーママさんの用意されたオードブルには驚嘆!美味しゅうございました。さて、翌日のミーティング午後には降雨の心配もありましたが、雲が多かったものの爽やかな秋日和となり暑くも寒くもない快適な一日となりました。この日最初のイベントである早朝ツーリング(有志のみ任意参加)は20台を超えるオープンカーの隊列が見事でした!もちろん高原の快適ドライブは今年も最高でしたよ。ツーリングを終えるとお昼までは参加者同士の愉しい歓談時間が続きビュッフェスタイルのランチ後は10周年スペシャルイベントのタイムラリーが開催された。参加車両はモーガン+8、VW ニュービートル・カブリオレ、ロータス・エリーゼなどクラシカルな車や癒し系オープンカーさらには本格スポーツカーなどの計8台。タイムラリーは速さを競うのではなく全参加車のラリー設定コースの走行平均時間に最も近くなるように競うのだ。コースも複数あり(設定走行距離はほぼ同距離)途中ではクイズ解答に必要な情報も得なければならない。つまり優秀なタイムを記録してもクイズの解答を間違えると減点され優勝は覚束なくなるという訳。このラリーに参加したドライバー&コドライバーはみんな良い顔をしてましたね。傍から見ていてもとても愉しそうでした。ラリー終了後は表彰式があり優勝者から3位、ブービーの4組に記念の皿が授与されました。その後はスペシャルイベントの2つ目、景品争奪ジャンケン大会が模様され、このミーティングも盛況の内に閉会となりました。毎年愉しい時間を過ごせるこのイベントですが、この先も15、20年と続いてほしいと心から願っています。秋軽でお会いしたみなさん、また何処かで一緒に遊びましょう!再開の日を楽しみにしています。

タイムラリーのスタート風景

Akikaru2007a_l

今年は残暑が長く続いたため紅葉は期待していませんでしたが、木々は少しだけ色づきはじめていました

Akikaru2007c_l

この季節に咲いているこの花の名前はなんだろう?

Akikaru2007f_l

早朝ツーリングは楽しいね!

Akikaru2007b_l

今年一番多く参加した車種はロータス・エリーゼ

Akikaru2007d_l

帰りの渋滞を避けるために、軽井沢プリンスショッピングプラザでショッピング&ディナー後に帰宅

Akikaru2007e_l

|

« 1999.08.31 VWディーラーでカイトをGETできる | トップページ | 2000.11.03 SHOCK WAVEをGET! »

03 MEETING」カテゴリの記事