« 1999.09.04 VW オープン エア フェア行きました | トップページ | 1999.10.17 TOYOTA MR-S見てきました »

2009年4月 1日 (水)

2008.07.27 清里&キース・ヘリング美術館オフ

O.P.E.N.主催の「清里&キース・ヘリング美術館オフ」に参加しました。参加当日の朝は晴れ。この時期の清里は観光シーズンなので少し早めの6:15に自宅を出発。途中朝食を高速道路のサービスエリアで済ませ速くも遅くもない速度で集合場所を目指したら9:10には目的地の萌木の村第2駐車場に到着。集合時間の1時間近くも前に着いたので敷地内にあるホテル「ハットウォールデン」のレストランでコーヒーを頂き参加者を待ちました。10:00近くになると続々と参加車両が駐車場に集まってきて、ランチ時間まで参加者のみんなと木陰で歓談。ランチは集合場所の直ぐ近くにある「ブルーパブレストラン・ロック」でベーコンカレーライスを食べました。辛くはありませんでしたがスパイシーでまぁまぁ美味しいし、ベーコンが厚切りだったのが好かった!ランチの後は萌木の村内を観光し中村キース・ヘリング美術館に向かいました。ここで本当はオープンエアードライブの予定でしたが、雷と共に雨が降り出したので残念ながらクローズで移動。キース・へリング美術館ではキース生誕50周年ということでミュージアム内の壁や天井まで作品のモチーフが描かれていて正にキースだらけ!これがニューヨークのストリートカルチャーの一つなんだなぁと少しばかり感慨に浸りました(笑)。見学後、オフは一旦閉会し有志でサントリー白州蒸留所に向かう事になりました。ここでやっとオープンエアーでドライブが出来ました。薄曇りの高原は多少暑かったけど風が爽やかで気持ち良かったなぁ♪さてさて、サントリー白州蒸留所に着いた面々は蒸留所見学へとなるはずが・・・急に空に暗雲が垂れ込み激しい雨が降り出し落雷が轟音を響かせ出した!あまりに激しい雨なので見学ツアーが遅れる中、ひときわ激しい雷が!・・その為か停電し見学ツアー再開の目処がたたず。泣く泣く?ツアーをキャンセルし本日のオフ終了。破天荒なお天気に遭遇しましたが、今回のオフも楽しかったな。お相手して頂いたみなさん、ありがとうございました。また、何処かでお会いしましょう。


キース・ヘリング美術館にて

Keithharing1_l

集合場所の萌木の村に集まってきた参加車両

Moegi2_l

暑いので木陰で歓談です

Moegi1_l

レストランROCKでベーコンカレーを注文

Rock_l

この看板がキース・ヘリング美術館の目印です

Keithharing2_l

サントリー白州蒸留所目指しオープンエアードライブ♪

Kobuchizawa_l

サントリー白州蒸留所・・この後ハプニングが!

Suntoryhakushu_l

|

« 1999.09.04 VW オープン エア フェア行きました | トップページ | 1999.10.17 TOYOTA MR-S見てきました »

03 MEETING」カテゴリの記事