« 2008.07.13 女神の1年点検 | トップページ | 移行しました »

2009年4月 1日 (水)

2008.10.20 草津温泉

「秋軽2008」閉会後、その足で草津温泉に向かいました。
それは宿に泊まってゆっくりと温泉に浸かり、美味しいものを食べようとの目論見からです。
お邪魔したのは草津ホテル別館の「綿の湯」。
本館の草津ホテルよりもカジュアルでその分リーズナブルな料金になっています。
でも、ダウングレードは感じさせない内容の食事は好印象。
お風呂や足湯も良かったですよ。
気持ち良くて風呂に3度、足湯にも3度浸かりました。
この宿、和食は食べたいけど・・いかにも温泉宿の食事ですってのに飽きた方にお奨めです。
もちろん、おもてなしも気持ちの良いものでしたよ。

草津ホテル本館

081020a_3

別館 綿の湯

081020b_3

酒がすすむ小鉢の数々

081020c_2

手前のホタテがこれまた美味

081020d_2

味噌の上に雲丹を乗せた胡麻豆腐

081020e

フォアグラもしっかり和風で

081020f

おまけ:草津温泉の湯畑

081020g

|

« 2008.07.13 女神の1年点検 | トップページ | 移行しました »

05 TOUR」カテゴリの記事

コメント

とってもゆったりした時間をすごしてらしたんですね。
こういうのをみると私も泊まりにいきたくなっちゃいます

投稿: しぅ | 2008年10月29日 (水) 10時23分

全部美味しそうだけど、ホタテが本当に旨そうだ(^u^)
こりゃあ、酒もそーとー飲んだろうなあ。

投稿: KOW | 2008年10月29日 (水) 15時43分

有名な草津の湯って、滋賀県の草津だと思ってた(20歳ぐらいまで)僕は御馬鹿(゚∀゚;)
でも、関西人には多い勘違いかも・・と、自己弁護happy02

投稿: サトキチ | 2008年10月29日 (水) 23時13分

徹夜続きのワタシには酷な写真が多数・・。羨ましい。
ゆっくりリラックスされている様が目に浮かびます。
久々にゆっくり温泉に・・・モード突入しましたょ(笑)

(早く11月になって欲しい様な、なって欲しく無い様な・・。
締め切りに追われる複雑な気分デス・・。)
ヨシっ!! 11月温泉行こうっと!!

投稿: スナフキン | 2008年10月30日 (木) 02時40分

しぅさん>
のんびりできましたよ。
年末にでものんびり、のほほーんと湯治はいかがですか。

KOWさん>
画像アップしていない料理も美味しかったです♪
お酒はほどほどです。(笑)

サトキチさん>
滋賀の草津・・・きっと関西の方はそこに温泉があると信じてます。(爆)

スナフキンさん>
ウマイいもん食べて気持ち良い湯につかって・・・最高やね♪

11月に温泉三昧実現できたらいいね。
リフレッシュしてきてくださーい。

投稿: シバタク | 2008年10月30日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008.07.13 女神の1年点検 | トップページ | 移行しました »