« サンラーメン | トップページ | 鳳凰酔心 純米大吟醸 »

2009年4月19日 (日)

2009.04.19 那須プチオフ09 春

メディチさん主催の「那須プチオフ09 春」に参加しました。この日の天候は晴れ、気温も上がり初夏の陽気でオープンエアードライブを満喫するのに最適な一日。そして那須の地に足を運ぶのは初めてだったのでとても新鮮な気分でこのオフを楽しむことができました。AM10:00に道の駅「しおばら」集合なので、高速道路1000円政策の影響を考えちょっと早めのAM07:00に自宅を出発!しかし意外と高速道路は混んでなく快適に走れAM09:15には集合場所に着いてしまった。ここでシバタより更に早く到着したていしあさんと暫し歓談しているとさすらい野郎さんとぷーさんが到着。集合時間まで時間を持て余すので道の駅施設にてキウイのソフトクリームを堪能♪このソフトクリームは果肉が30%使われているそうでキウイの種も沢山入ってましたがそれにしても美味し。そうこうしていると次々に参加者が到着したのだが幹事のメディチさんは最後に到着、他の参加者が到着が遅かったかなぁと思わない様にとの配慮なのかな(笑)?全員集合後各自自己紹介と挨拶をして本日のランチ会場「Powwow」を目指しドライブです。この日のランチは石薪窯で野菜や地鶏を焼いた料理とピザです。数種類のピザをみんなで取り分けて食べましたが、どのピザも美味しかったです。そして石薪窯の料理は肉汁が滲み出て野菜の甘みを一層引き立ててました。特に肉汁の浸みた玉葱が美味かったなぁ。高原でのランチを満喫した後は那須岳を目指します。その途中で乙女の滝を見学したり有料道路のボルケーノハイウェイでは残雪の茶臼岳を眺めてのドライブも楽しかったです。そうして腹ごなしをしてオフ最終地の「MANIWA FARM」へ向かいました。ここでは直ぐ隣で放牧されている牛達を眺めながら手作りのベイクドチーズケーキとコーヒーを頂きまったりと過ごしました。美味しい物を頂き気持ちの良い高原道路をドライブできる那須は好いところですね。幹事のメディチさんお誘い頂きありがとうございました。また那須に足を運んでみたいと思います。

道の駅「しおばら」に集合
Michinoeki_shiobara_l

r30にてランチ会場を目指す
Mt_nasu_l

ランチ会場の「Powwow」
Powwow_l

これが地鶏と野菜の石窯焼き料理
Ishigama_l

これはシラスのピザ、ネギの風味がたこ焼きを連想させます(爆)
Pizza_l

この鶏が食材になったのでしょうか?
Niwatori_l

乙女の滝、夏は涼しいだろうなぁ
Otomenotaki_l

まだ雪が残る茶臼岳
Nasudake_l

桜が咲いていました
344r_l

オープンエアードライブ後のスイーツは美味しい♪
Maniwafarm_l

|

« サンラーメン | トップページ | 鳳凰酔心 純米大吟醸 »

03 MEETING」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
高速は混んでいましたけど、その後の50号が快調で、以外に早く帰ることができました。

投稿: ていしあ | 2009年4月23日 (木) 23時39分

ていしあさん>
高速は混んでいましたね、お疲れ様です。
ウンザリするほどではなかったのが救いでしたよ。
21時くらいには帰宅できましたから。(^_^;)

投稿: シバタク | 2009年4月23日 (木) 23時55分

天気もヨク!オープンドライブ日和でしたね~♪
ピザ・ケーキ・・・美味しそう♪

投稿: 赤BORA | 2009年4月24日 (金) 05時18分

こんにちは!
こちらの石釜焼きは焦げてませんね(^^)
しかも凄く美味しかったです。周りの景色も良い調味料になってくれたんでしょうね~
それに皆さんの笑顔も(^^)

また行きたいです~♪

投稿: てんてん | 2009年4月25日 (土) 13時38分

赤BORAさん>
ピザもケーキもお薦めです。
那須に行ったら試してみてくださいね。

てんてんさん>
ご飯は沢山の方と笑顔で頂くのが、やっぱり最高ですね。
また一緒に遊んでくださーい。

投稿: シバタク | 2009年4月25日 (土) 18時21分

遅いコメントでスミマセン!此処10日間バタバタしてたもので・・
今回は比較的ディープな那須でしたので、次回は一般的な那須をご案内いたします(笑^^

投稿: メディチ | 2009年5月 1日 (金) 17時15分

メディチさん>
ディープなオフをありがとうございました。
次回も期待してます!
また、遊んでくださいね。

投稿: シバタク | 2009年5月 1日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンラーメン | トップページ | 鳳凰酔心 純米大吟醸 »