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2009年5月 8日 (金)

女神様のライバルがデビュー

5月7日にレクサス IS250Cがデビューしましたね。
レクサス的にはBMWやMBが競合と考えているのでしょう。
しかし、現実的な競合車はフォルクスワーゲン EOSか、もしくはボルボ C70のNAエンジン仕様でしょうか。
比較のために諸元表を簡単に記してみました。

LEXUS IS250C
エンジン:V6 2499cc
出力:158kw(215ps)/6400rpm
トルク:260Nm(26.5kgm)/3800rpm
全長・全幅・全高:4635mm・1795mm・1415mm
ホイールベース:2730mm
トレッド 前/後:1535mm/1535mm
トランスミッション:6速 AT
車両重量:1730kg

VW EOS 2.0 TSI
エンジン:L4 インタークーラーターボ 1984cc
出力:147kw(200ps)/5100-6000rpm
トルク:280Nm(28.6kgm)/1700-5000rpm
全長・全幅・全高:4410mm・1790mm・1435mm
ホイールベース:2575mm
トレッド 前/後:1540mm/1550mm
トランスミッション:6速 DSG
車両重量:1590kg

VOLVO C70 2.4i SE
エンジン:L5 2434cc
出力:125kw(170ps)/6000rpm
トルク:230Nm(23.5kgm)/4400rpm
全長・全幅・全高:4580mm・1835mm・1405mm
ホイールベース:2640mm
トレッド 前/後:1550mm/1560mm
トランスミッション:5速 AT
車両重量:1720kg

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02 MEMO」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

レクサスのカブリオレ 価格もなかなか良いところを
ついてきますね。
でもちょっぴり車重が重そう。。?なんて思わなくもないけど。

私はNew Z4が気になっていますが
あまりに高くてますます高根の花ですbearing

投稿: れお | 2009年5月 9日 (土) 01時57分

れおさん>
お久しぶりです♪
NewZ4はカッコイイねぇ。
早く実車を見てみたいなぁ。
今日、IS250Cの試乗予約しましたよ。
けっこう楽しみにしてます。(笑)

投稿: シバタク | 2009年5月 9日 (土) 21時33分

こんにちはご無沙汰してます。
青森までお疲れ様でした。

それにしても追突されなくて良かったですね。
危ない・危ない

今回のEOSはずいぶん乗ってますねぇ~
もう2万キロだなんてっ・・・

投稿: こじかず | 2009年5月10日 (日) 11時48分

こじかずさん>
ご無沙汰です。
青森は好かったですよ。
それに追突されなくてホント良かった!
リトラクタブルハードトップのクルマは後ろがやられると全損になる場合がありますからね。(´ヘ`;)

EOSは1年8か月で22000km超えました。
なんたってZ3+206CCに相当しますから。(笑)

投稿: シバタク | 2009年5月10日 (日) 12時48分

おひさしぶりです。
レクサス、こんなの出したんですね~
しかしおっさんくさいデザイン・・・
この3台だったらEOSが一番いいと思うなぁcatface

投稿: はしー | 2009年5月11日 (月) 00時26分

Z4、見てきました。目的は違うけど。(笑)
イイ感じでしたヨ。ローコスト仕様が出ないかと。

IS250C、興味有りです。是非試乗したいですね。
でも、この価格だと選択肢が多くて微妙。
レクサスは値引きもないし・・・・・

投稿: ハリソン | 2009年5月11日 (月) 01時15分

はしーさん>
元気でしたかぁ。
EOSが一番とはお目が高い♪(笑)
IS250Cはルーフアーチのデザインが未消化かもね。
でも、レザーシートのステッチ色が数種類あるのは◎です。

ハリソンさん>
New Z4はどうでした?
今度のは周りの景色に多少は馴染みやすいデザインになった気もしますね。
IS250Cの走りには僕も興味あります。
セダンに対してどのくらい枯れた走りなのか、それともスポーティなのか?
今から試乗が楽しみです。

投稿: シバタク | 2009年5月11日 (月) 21時41分

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